B’z稲葉浩志のマイホームパパエピソードを紹介!

先月発表のニューシングル「RED」が貫録の1位獲得で、衰えを微塵も感じさせないB’z

そのB’zのフロントマンとして、ロックボーカルとはこうあるべし!を我々に叩き付ける男・稲葉浩志さんは、日本国内だけでなく、海外にも通用する数少ないボーカリストといえます。

そんな稲葉さんですが…、現在プライベートでは、ロックスターとはかけ離れたマイホームパパとして大活躍されているそうです。想像つきませんよね!

そこで今回は、B’z稲葉さんの素敵なパパっぷりが伝わって来るエピソードの数々をご紹介していきたいと思います!

息子の卒業式で大奮闘するB’z稲葉浩志!

2003年、息子さんを授かったB’z、稲葉さん。

今年3月は、そんな大切な息子さんの小学校卒業式でした。そこへ長い髪とメガネ姿で颯爽とやってきた稲葉さん。都内の名門私立小学校へは、奥様も一緒だったそうです。

卒業式が終わったお昼前、大勢の保護者の中に稲葉さん一家の姿もありました。ここでやることといえば、やっぱり記念撮影ですよね。それは稲葉さんも同じでした。

なんと稲葉さんは一眼レフカメラを持参!あのステージ上のロックスターの面影はどこへやら、息子の晴れ姿を延々と撮影し続けるカメラパパとして笑顔で奮闘されたのだとか…。素敵なパパじゃないですか。

結局、小一時間ほど息子さんの撮影に没頭し、学校を後にしたそうですが、普段はなかなか垣間見ることのできないエピソードでしたよね。それにしても息子さんは、稲葉さんがお父さんで羨ましいです。

学校のバザーでしっかりお仕事をするB’z稲葉浩志!

次のエピソードは、2013年の出来事。息子さんが通っていた小学校でバザーが開かれた時のことでした。

日本中に「彼が生きがい!」という熱狂的ファンを持つあの稲葉さんが、このバザーの運営係を務められたそうです。

その具体的なお仕事は…「魚の口の形をした穴にボールを投げ込むゲーム」の「魚の口を開閉してあげる係」でした…。

何万人も収容するスタジアムを満杯にするカリスマが、まさか息子の小学校では完全な裏方さんをやっている…。なんというギャップでしょう。稲葉さんのことがますます好きになってしまいますね!

当然、入学式にも出席したB’z稲葉浩志!

普通に考えて、子供の入学式に参加するのは当たり前なのではありますが、まさか稲葉さんもとなると、印象が違ってきますよね。

今から6年前、クールにスーツを着こなして息子さんの小学校入学式へ向かう稲葉さんの姿が写真週刊誌に取り上げられました。普段からカッコイイ男は、スーツを着たらより一層かっこよく見えます。

稲葉さんの存在に気付いた周囲のママ達からはキャーキャーという歓声も挙がったのだとか。

ちなみに息子さんの同級生には、江口洋介と森高千里夫妻のお子さんや、貴乃花親方と花田景子夫人のお子さんもいらっしゃるそう。なんともセレブな学年です……。

B’zの他のオススメ記事

マイホームパパエピソードにほっこりしたら…B’zのライブで稲葉さんのギャップにときめいて!

いかがでしたか?チケットキャンプ(チケキャン)では、B’zのチケットを取扱い中です。目の前で唄うロックスターは、素敵なパパもやっているんだと思いながら観てみると、ひと味違う楽しみに出逢えるかもしれませんよ!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。