若かりしマツコも!?斉藤和義のPVに出演した有名芸能人

斉藤和義さんの2003年リリース「喜びの唄」のPVに、若かりし頃のマツコ似の女装家の方が出演しており、話題です。

まだマツコデラックスさんからの正式なコメントはなく、今の所は確定ではありませんが、あまりにも似ているのでもうマツコさんだと信じている方も。

さて、斉藤和義さんのPVには昔から様々な有名人・芸能人が出演していますが、あなたは何人ご存知でしょうか?

【斉藤和義のPVに出演した芸能人】倉科カナさんはウェディング曲には欠かせない?

2007年の「ウェディングソング」には倉科カナさんが出演されている事をご存知ですか?

当時、美しい女性だなと思いながらもファンは意識しないまま。

その後の2010年、倉科さんが自身のブログに、朗読劇「私の頭の中の消しゴム」に出演の際、斉藤さんからお祝いのお花が届いたことのお礼や、

お世話になっている
(引用:倉科カナ公式ブログ)

と綴ったことから「倉科さんと斎藤さんって何か関係が?…あッ!」と気付かれた方が多いようです。

また、2013年GLAYの「Eternally」のPVに倉科さんがウェディングドレスで出演したことから、「昔倉科カナさんって斉藤和義さんのPVに…」と思い出された方も多いようですね。

【斉藤和義のPVに出演した芸能人】2丁拳銃の小堀さん・リリーフランキーさん・濱田岳さん

元々斉藤さんと交流がある、2丁拳銃の小堀さん、リリー・フランキーさん、濱田岳さんが、そろってPV「ずっと好きだった(2010年)」「優しくなりたい(2011年)」に出演。

この2本のPVは4人がビートルズメンバーのコスプレをし、斉藤さんがリスペクトするビートルズのラスト・ライブ「ルーフトップ・コンサート」と、ビートルズの武道館公演初日を模したもの。非常に話題になりました。

ちなみに、リリーフランキーさんと斉藤さんはいつから交友が?と思い調べてみると、「フラワーカンパニーズ×斉藤和義フラカン和義のロックンロール 300万ボルト(2009/3/12(木)」にて、「最近仲よくなった」とリリーさんが話しておられました。

【斉藤和義のPVに出演した芸能人】鉄割アルバトロスケット、大森南朋と渋川清彦、大杉蓮も

虹(初回限定盤)(DVD付)をAmazonでチェック!

その他にも、様々な芸能人の方が斉藤さんのPVに出演。

カリスマ的な人気を誇る劇団「鉄割アルバトロスケット」が「虹(2007年)」のジャケット写真とPVに登場。PVに登場した舞台役者の方々はThe Back Drops、渋さ知らズ、ポツドール、劇団ファンにはたまらないチョイスでした。

虹(初回限定盤)(DVD付)をAmazonでチェック!

2009年にリリースされた「COME ON!」には、俳優の大森南朋さんと渋川清彦さんが出演!斉藤さんが音楽プロデューサーをされた映画「フィッシュストーリー」に出演されたお二人という事でご縁ができたようです。大森さんも渋川さんがいずれもバンド活動をされていたことから、共通の話題がつきないのだとか。

また2012年にリリースした「ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION at NHK CR-509 Studio」収録の「ひまわりの夢」のPVには、俳優の大杉蓮さんが出演。コミカルで軽快なダンスを披露していますよ。

斉藤和義の他のオススメ記事

斉藤和義さんのPVを何度も見返したら…ライブへ!

リリース後、しばらく経って「あの人出てたのか~」と気付くことが多い、斉藤和義さんのPV。斉藤さんのPVに出てしばらくたってからブレイクした方などいて、斉藤さんは非常に先見の明がありますよね。チケットキャンプ(チケキャン)では、そんな斉藤和義さん関連のチケットを取り扱い中です。是非チェックしてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。