【ステージ解説】ロッキンジャパン2015 完全丸わかりガイド

ロッキング・オン社主催、日本最大の野外音楽イベントROCK IN JAPAN FESTIVAL(ロック・イン・ジャパン・フェスティバル)が、国営ひたち海浜公園にて8/1(土)、8/2(日)、8/8(土)、8/9(日)の4日間にわたり開催されます。

参戦予定の方はまず宿探しに苦労されていると思いますし、初心者の方は参戦するに当たってどんなことに気をつければいいんだろう、と気になることもたくさんありますよね。

そんな方のためにライブフリーク編集部では、「ロッキンジャパン2015の特集記事」をたくさんご用意していますので、ぜひそちらも事前に確認されておいて下さいね。↓

ロッキン特集記事一覧

ロッキンジャパン2015のキャンプビレッジ会場を徹底紹介!
ロッキンジャパン2015注目アーティストのセトリを予想!
[徹底解説]ROCK IN JAPAN 2015に行く前に知りたい4つのこと
ロックインジャパンのグッズ特集!オフィシャルTシャツは外せない!
【必見】ロッキンジャパンに着て行きたい服装特集!
【保存版】ロックインジャパンに持っていきたい持ち物まとめ

そして今回はと言うと、ロッキンジャパン2015の6つのステージを詳しく解説したいと思います。キャパの紹介やステージごとの雰囲気・眺めなどがわかる画像を掲載するなど、フェス前の予習にぴったりな特集となっています。ぜひご活用下さい。

ロッキンを動画で予習

まず、ロッキング・オンのYOUTUBE公式アカウントに過去開催時の動画があがっていましたので、まとめてご紹介しておきます。

2013年の動画は、パノラマ撮影されているのでライブステージの雰囲気、フェスの雰囲気がよくわかりますし、観覧者の中から撮影された映像などもあってとてもユニークですよね。

また最後の豪華絢爛な花火も見所の一つですので、今年も楽しみにされておいて下さいね。

2010年

2011年

2012年

2013年

2014年

2015年(※トレイラー映像)

ロッキンジャパン2015のタイムテーブルを確認

続いてさきほどタイムテーブルも発表されましたので、そちらもURLを掲載しておきます。事前にしっかり確認しておきましょうね。

8月1日(土)のタイムテーブルはこちら

8月2日(日)のタイムテーブルはこちら

8月8日(土)のタイムテーブルはこちら

8月9日(日)のタイムテーブルはこちら

全日程のタイムテーブルはこちら

ロッキンジャパン2015公式HPはこちら

ロッキンジャパン2015 ステージ解説の目次

そして、各ステージの目次もご用意しました。見たいステージをクリックしてご利用下さい。

GRASS STAGE

BUZZ STAGE

LAKE STAGE

WING TENT

SOUND OF FOREST

PARK STAGE

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。