動画で紹介!ポルノグラフィティの年代別人気曲ランキング

1999年に「アポロ」でメジャーデビューしたポルノグラフィティ

ポルノグラフィティのスゴさは、10代から40代以上まで、ファン層が幅広いこと。結婚式やカラオケでも定番ですよね。

ここでは、ポルノグラフィティの数多なヒット曲を年代別に人気ランキングにしてみました。皆さんにとってきっと、「なるほどね」と納得のいく結果になるでしょう。もちろん「あの歌がない!」という声だって想定内です。

ポルノグラフィティの歌は公式チャンネルから聴くこともできます。再生回数の多さから、とてつもない人気がうかがえます。

ポルノグラフィティ人気ランキング:1990年〜2005年編

2004年までベーシストのTamaが在籍していたポルノグラフィティ。かつてメンバーが3人だったことを知らないファンも多いのでは。ここで紹介する歌は、カラオケで歌ったことのある歌や聴いたことのあるものが多いのではないでしょうか?

3位:ミュージック・アワー(2000年)

まだポルノグラフィティが3人だった頃の曲ですね。

2位:アゲハ蝶(2001年)

名曲アゲハ蝶は2位にランクイン。こちらは、2011年9月にヤマハリゾートつま恋で行われたライブ映像から。ライブが恋しくなる映像ですね。つま恋は定番のライブ会場の一つです。

1位:サウダージ(2000年)

1位に輝いたのは「サウダージ」。3位「ミュージック・アワー」と同じく、MV動画も3人で登場しています。特殊メイクで皺だらけになったメンバーにも注目です。

ポルノグラフィティ人気ランキング:2006年〜2010年編

記憶に新しい2006年〜2010年をチェックしていきましょう。

3位:Winding Road

3位の「Winding Road」はウサギの着ぐるみの女の子がかわいいのですが、一人で聴いたほうがよさそうな雰囲気の動画です。

2位:今宵、月が見えずとも

こちらの「今宵、月が見えずとも」のライブ映像は、デビュー10周年の2009年のツアーから!

1位:ハネウマライダー

1位の「ハネウマライダー」は、2006年、横浜スタジアムで行われたライブバージョンから。途中で「石井琢朗」など、野球場を思わせるボードが映ります。なお、「ハネウマライダー」のライブ動画は、なんと、現在再生回数100万回を超えています。

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:1)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。