MONOEYES待望の初シングル発売 ファンの反応は!?

稀代のソングライターとして常に我々を魅了し続ける男・細美武士が、ELLEGARDEN、the HIATUSを経て辿り着いた新バンド、MONOEYES

新バンド始動の一報から、「今度は一体どんなサウンドを聴かせてくれるのか?」というのがファンの間では議論の的となっていましたが、先月末、遂に、1stシングル「My Instant Song E.P.」がリリースとなりました!

皆さんは当然チェック済み&ヘビロテ中だと思いますが、この新曲に対しどのような印象を受けたでしょうか?

そこで今回は、そうした新曲を耳にしたファンの声をもとに、MONOEYESによる初の楽曲の魅力に迫っていきたいと思います!果たしてファンの反応やいかに…!?

MONOEYESの初シングル大解剖!魅力その1「本人も掴めないカッコよさ」

My Instant Song E.P.をAmazonでチェック!

「文句なしでかっこいい!」

MONOEYESによる初めてのシングル「My Instant Song E.P.」。新バンド結成のニュースも衝撃でしたが、このシングルも衝撃的なサウンドでした。まずは、新曲を聴いたファンたちのファーストインプレッションをまとめてみました。

聴いただけで言えることが一つあります。とにかくかっこいいんです!まずはそこに尽きると思います。

実はその部分に関しては、フロントマン細美とも共通していて、彼も「不思議な魅力のある曲。それが何なのか掴めてないけれど、とりあえず今まで作ったことない曲」だったことを明かしています。

だとしても、悩みも吹っ飛ぶこの爽快感はまさに細美ならでは。ELLEGARDEN、the HIATUSと渡り歩いてきた経験が見事に凝縮されている、そんな印象を与えてくれたのが、MONOEYESの初シングルでした。

▶︎My Instant Song E.P.をAmazonでチェック!

MONOEYESの初シングル大解剖!魅力その2「エルレに回帰?」

「エルレが帰って来た!」

MONOEYESの初シングルを聴いたファンにとって、一言目に出てくる言葉は「かっこいい!」、そして二言目にはこの言葉になるかも知れません。

エルレ時代からのファンの反応は、こうした原点回帰とも呼べるサウンドへの賞賛の嵐でした。確かに、ハイエイタスはアート寄りの楽曲が多いので、それと並行して始動するMONOEYESとの差別化が図られた形なのかもしれませんね。

MONOEYESの初シングル大解剖!魅力その3「ライブで聴きたい」

「今すぐライブで聴きたい!」

MONOEYESによる初のシングルは、とにかくかっこよく、エルレ回帰とも呼べるサウンドでした。となると、次の欲望は「ライブ演奏」へとなっていくのはいうまでもありません。

その躍動感溢れるサウンドに「いてもたってもいられない!」「早くライブで盛り上がりたい!」そんな衝動を抑えきれないファンも続出しています!早く彼らのライブが見たくなるシングルですよね!

細美自身、インタビューで「熱くなるポイントが近い人間とバンドを組んだ」と語っており、「ライヴも間違いなく楽しくなる」と公言しています。これはもう、期待せずにはいられません。

MONOEYESの他のオススメ記事

MONOEYESのライブでは、シングル曲はどう演奏されるのか!?

いかがでしたか?チケットキャンプ(チケキャン)では、MONOEYESのチケットを取扱い中です。待ちに待った新曲はライブで盛り上がること間違いなし!みんなで熱いライブを共有しましょう!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。