NUMBER SHOT 2015のアクセス&おすすめグッズ大紹介!

2014年に開催され豪華アーティストが集結し大好評を博した、大規模野外音楽イベントNUMBER SHOT

今年はNUMBER SHOT 2015として7/25(土)と7/26(日)の2daysの日程で国営海の中道海浜公園(福岡県)の野外劇場にて開催されることが決定しました!

すでに「DREAMS COME TRUE」や「AAA」、「MAN WITH A MISSION」など大物アーティストが多数ラインナップされており、楽しみにしておられるファンの皆様も多いかと思います。

今回はNUMBER SHOT 2015の会場詳細やアクセス情報に加え、おすすめグッズをランキング形式でご紹介させて頂きたいと思います!ぜひ参戦される前にチェックしてみてくださいね!

NUMBER SHOT 2015の会場詳細をチェック!

NUMBER SHOT 2015の開催会場となっている「国営海の中道海浜公園/野外劇場」は、福岡県東区に位置し九州発の大都市近郊にある大型野外劇場としてオープンしました。収容人数は2万人になっています。

上から見るとすり鉢状をしているのが特徴でNUMBER SHOT以外でも多数のアーティストのコンサートに利用されています。福岡の音楽ファンの皆様にはお馴染みの場所と言えるのかもしれません。

また今年のエリアマップはまだ発表されていませんが、昨年のNUMBER SHOT 2014のエリアマップでは「山岳ステージ」と「どんたくステージ」が横並びで配置され、観客エリアはAからC2までの5ブロックと会場内はシンプルになっていることがわかると思います。

お手洗いが会場内には2箇所しか無いので長蛇の列になることが予想されます。行きたいと思ったらすぐに行くことをお勧めいたします。

NUMBER SHOT 2015の会場アクセス情報を確認しておこう!

それでは続いてNUMBER SHOT 2015の会場アクセスについて確認しておきましょう!

電車を利用される方ですがNUMBER SHOT 2015会場となる「国営海の中道海浜公園/野外劇場」の最寄り駅は「JR西戸坂駅」となります。駅西口から徒歩で15分から20分ほどで会場に到着するでしょう。入場口は1箇所になっており「JR西戸坂駅」が最寄りですので、「JR海の中道駅」から間違って下車しないようにくれぐれも気をつけて下さい。

また福岡の中心部となる天神の日本銀行前から会場まで8:30~15:00の間随時シャトルバスが出ています(往路)。また公演終了後にも会場のサンシャインプール前から天神までの間にシャトルバスが運行します(復路)。所要時間は40分から60分です。チケットは事前にJTBコンサートツアーデスクホームページでの購入が必要となります。

JTBコンサートツアーデスクのホームページはこちら

そして車で会場まで向かう場合ですが都市高速「香椎浜ランプ」から下車後15分、または九州自動車道「古賀IC」から下車後35分程度で会場に到着します。ただし会場には駐車場がありません!公共交通機関をご利用下さいとNUMBER SHOT 2015公式サイトでもアナウンスがされています。天神周辺で有料駐車場に駐車してシャトルバスで行くという方もいらっしゃいますが、やはり当日には周辺が大変混み合います。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。