「出れんの!?サマソニ!?」って何!?注目チームもご紹介!

夏の風物詩的イベントとして国内外から超有名なアーティストが一堂に会する日本最大級のロックフェス、サマソニことSUMMER SONIC(サマーソニック)

サマソニと呼ばれ日本中の音楽ファンに愛されるこのロックフェスは、多くの若手アーティストにとって人生で一度は出てみたい夢の舞台でもありますよね。

このサマソニのステージへの出演権を賭けたオーディション企画が「出れんの!?サマソニ!?」です。既にお馴染みのイベントとなっていて、ファンからは「出れサマ」という愛称で親しまれています。

今回はこの「出れんの!?サマソニ!?」がどのようなイベントなのかをご説明させて頂き、出れんの!?サマソニ!?2015の注目チームをピックアップしていきたいと思います!

サマソニ
(出典:出れんの!?サマソニ!?2015公式ウェブサイト)

「出れんの!?サマソニ!?」ってどんなイベント?

サマソニ2
(出典:サマーソニック2013)

最近ツイッター上などでも「出れんの!?サマソニ!?にエントリーしました!投票お願いします!」というつぶやき、よく見ませんか?「出れんの!?サマソニ!?」って何だろうとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

「出れんの!?サマソニ!?」はアーティスト達にとって夢の舞台でもある、サマソニへの出演権を賭けた夢のオーディション企画です。

プロやアマは問わず15歳以上でしたら誰でも応募できますし、1人でバンドを掛け持ちしている場合などは両方のバンド名義で応募できたりします。

一般ネットユーザーによる投票にて上位500組もしくはライブハウス推薦枠内投票上位150組に入ると次は審査員による選考に挑むことになります。ただし一般ネットユーザー選考で上位3位以内に入ることができれば審査員選考をスキップして最終ライブ審査へ進めますよ。

「出れんの!?サマソニ!?」注目チームその1:ブレイク☆スルー

2013年に結成され原宿を拠点に精力的な活動を展開している、4人組男性コミカルダンス&ボーカルユニットのブレイク☆スルー

2014/8/13(水)にリリースされた1stシングル「paradise dream」はオリコン週間インディーズランキング1位獲得するなど、若い女性を中心に既に大きな人気を獲得している話題のユニットです。

イケメン揃いなことも大きな要因ですが、ライブなどではコール&レスポンスや掛け声によって大きく盛り上げるスタイルで「とにかく楽しい!」と評判です。

4/29(水)にリリースした最新シングル「とりあえず聴いて下さいorz」もオリコン週間インディーズランキングで1位を獲得するなど、既にインディーズでは知られている存在なので、この機会に是非チェックしてみてくださいね!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。