モンバス2015参戦者必見!宿泊&観光情報まとめ

2000年にスタートした四国&四国地方最大級の野外ロック・フェスティバルMONSTER baSH(モンスターバッシュ)。ファンの皆様からは通称「モンバス」と呼ばれ、今年で16回目を迎えます。

毎年総勢50組を超える豪華アーティストが集結する大人気のモンバスですが、今年も2日間トータルで50組を超えるラインナップが発表されています。ロックからポップス、ヒップホップやダンスまでジャンルを問わず様々な音楽を楽しめ、盛り上がり最高潮間違い無しと言えるでしょう!

モンバス2015は8/22(土)、8/23(日)の2日間に渡って香川県・国営讃岐まんのう公園にて開催されることが決定しています!夏には欠かせないイベントとなっていますので、参戦予定の方は今から待ち遠しくて仕方ないのではないでしょうか。

今回はそんなモンバス2015を最大限楽しむためのお得な宿泊情報や観光情報、香川グルメをまとめてご紹介させていただきます!

モンバス2015で安く泊まりたいなら「高松市内」で探すとお得!

モンバス2015に参戦する上で宿泊場所にオススメなのがビジネスホテルが充実している高松市内です。会場から離れていますが高松駅からシャトルバスが運行されており、会場まで約1時間となっています。

他の地域より安く宿泊できる可能性が高い&ホテルも多い高松市内ではありますが、モンバス2015の規模の動員数ですと良い所はすぐに予約で埋まってしまいます。できるだけ早めの予約を心がけましょう。

おすすめのホテルをご紹介させていただきます。

さぬきの湯 ドーミーイン高松

高松駅から若干離れている瓦町駅から徒歩5分の場所となりますが、安くて綺麗で露天風呂まである充実ぶりで人気の高いホテルです。広いお風呂がモンバス2015での疲れを癒してくれますよ。

さぬきの湯 ドーミーイン高松

高松東急REIホテル

高松駅から徒歩5分、高松のメイン通り沿いというわかりやすい場所に立地しています。部屋がとても綺麗で快適なホテルステイを楽しめますし、モンバス帰りに近くで飲んだり遊んだりできる便利なホテルです。

高松東急REIホテル

モンバス2015の会場近辺で人気の宿泊場所はココ!

続いては安さにはこだわらず人気の素敵な宿に泊まりたい人にオススメの宿泊場所をご紹介させていただきます。

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森

NEWレオマワールドの敷地内に有り、モンバス2015臨時駐車場もホテルの側ということで車で来ている方には特にオススメのホテルがこちらです!広~い温泉施設に加えプールもあり疲れを癒すと同時にリゾート気分も味わえエンターテイメント性は抜群です!

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森

ことひら温泉 琴参閣

こんぴらさんのお膝元にあるこんぴら温泉郷の中でも最も人気の高い老舗旅館の一つがこちらです。おもてなしの心が行き届いており温泉につかって最高に癒やされること間違いなし!琴平町はモンバス2015の会場にも比較的近く、琴平観光センター跡地から会場までシャトルバスを利用して15分前後で行くことができます。

ことひら温泉 琴参閣

琴平グランドホテル 桜の抄

こちらも琴平町内にあり素晴らしいと人気のホテルで、外観は若干古いですが内装は豪華でモダンな和洋折衷仕様になっています。最高に贅沢な気分が味わえますよ。温泉もとても広く、雰囲気があって癒されます。

琴平グランドホテル 桜の抄

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。