京都大作戦 2015に向けて過去のフェス飯を予習しよう!

京都出身の人気ロックバンド10-FEETが主催している大型野外ロックフェスの京都大作戦。ファンの皆様からは「音博」と呼ばれ親しまれています。

今年の京都大作戦 2015は7/4(土)、7/5(日)の2日間に渡って京都府立山城総合運動公園・太陽が丘特設野外ステージにて開催されます!

毎年豪華かつ個性的なアーティストが集結することはもちろん、観客の温かさに触れて感動する人も続出するなど多方向の魅力に溢れたイベントになっています。そしてそんな魅力の一つが「フェス飯」です。

今回は京都大作戦 2015に向けて、過去のおすすめフェス飯をピックアップしてご紹介させていただきます!予習すると思ってぜひご覧になってみてくださいね!

京都大作戦 1
(出典 : Fesmile)

男性人気がものすごい「爆盛から揚げ丼」でガッツリ腹ごしらえ!

京都大作戦 2
(出典 : ROCKET NEWS 24)

京都大作戦のフードエリア内でも群を抜いて男性に人気が高いトリヤマ社中の「爆盛から揚げ丼」

トリヤマ社中の店舗に並ぶ殆どの人が注文する、トリヤマ社中の看板商品です。

一部のラーメンマニアには絶大な人気を得ているラーメン二郎に影響された所謂「二郎インスパイア」と自らが謳うだけあって、ガッツリボリューミーで、ニンニクがガツーンと来る男性が特に好きそうなお味です。

サックサクの唐揚げが器からはみ出そうなほど盛りつけられており、そこにもやしのシャキシャキな触感、柔らかな卵、パリパリの海苔と美味しさだけでなく食感的にも楽しめる工夫がなされた一品です。

京都大作戦でお馴染みの「京都大作戦豆腐」で爽快に!

京都大作戦 3
(出典 : スタッフりんない君の京都大作戦日記)

京都府南丹市に本社を構え「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などを製造している男前豆腐店

この男前豆腐店が京都大作戦限定で販売しているお豆腐が「京都大作戦豆腐」です。

社名もそうですが、見た目のインパクトも強いこのお豆腐。材料にこだわった美味しい豆腐ですのでぜひ食してみてください。暑い炎天下で食べる冷た~いお豆腐はのどごし爽やかでたまらない清涼感を与えてくれますよ。

また男前豆腐店では豆腐の他にグッズ販売なども行っており、結構な人気を博しています。今年の京都大作戦2015では「京都大作戦2015×Dickies コラボショートパンツ」などコラボ商品も出るとのことで要注目ですよね!

さっぱり軽く食べたい時には「稲庭うどんの梅干しおろし」はいかが?

京都大作戦 4
(出典 : RIO OFFICIAL BLOG)

音楽を楽しみながらも、直射日光が照りつけるうだるような暑さの中バテてしまう方もいらっしゃるかもしれません。食欲が減退してしまう方もおられるでしょう。

そんな時にオススメなのが「稲庭うどんの梅干しおろし」のようにさらっと食べられるものです。特に稲庭うどんのような細麺ですと、ツルッと喉を通ってくれますので女性の方には特に良いのではないでしょうか。

また梅干しが乗っているというのもポイントで、塩分を補給することで熱中症の予防にもなりますし、梅干しは疲れをとる効果があります。梅干しが加わることでさっぱりした味わいになるのも、こんな真夏にはありがたいのかもしれません。

京都大作戦のオススメ記事はこちら

京都大作戦 2015で音楽もフェス飯も楽しもう!

京都大作戦 5
(出典 : STUF PLUS)

今回は京都大作戦2015に向けて過去のフェス飯をピックアップしてご紹介させて頂きました。フェスでは音楽はもちろんフェス飯も楽しみという方が多いですよね。チケットキャンプ(チケキャン)では京都大作戦2015のチケットを取扱中です。ぜひ迫力あるステージを楽しみつつ、お腹も満たして最高の時間を過ごしてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。