ユニコーンEBIの誕生日ライブ開催!唯一無二の魅力とは?

ミュージシャン、ベーシストのEBIこと堀内一史が今年でなんと50歳を迎えます。1980年代の日本のロックシーンを代表するバンド、ユニコーンのメンバーとして人気を博してきた彼の生誕50周年を記念してのライブ「EBI50祭 海老乃大漁」が開催となりましたね。

ユニコーンでは恒例の“メンバーの50歳を祝う”アニバーサリー・イベント。今年の5月は奥田民生の50歳イベントが開催されたことに続いてのEBI 50祭!これは絶対見逃せませんよね。

ということで、そんな記念すべきEBI50祭 海老之大漁祭のみどころについてご紹介します。圧倒的存在感のEBIの魅力を体感してみてくださいね。

EBIの魅力に触れる!EBI50祭 日程はこちら!

EBI生誕50周年記念のイベントとして開催されるライブ、EBI50祭 海老之大漁祭。二度とやってこない40代にサヨナラそして50歳を迎えるEBIの魅力に触れることが出来る記念のツアーですよ。これは見逃せませんよね。

ツアー日程は下記のようになってます!2days公演なので、絶対に見逃さないようにチケットゲットしてくださいね。そして、チケット購入者には、なんと「EBI50祭」用に録り下ろされた新曲をダウンロードすることができます。

「ユニコーン EBI50祭 海老乃大漁祭」

  • 2015/10/2(金)OPEN 18:00 / START 19:00、10/3(土)OPEN 16:00 / START 17:00
  • 会場:パシフィコ横浜
  • 料金:各日 特等席10,800円 一等席8,640円

EBIの魅力は、実はセクシーボイス!

EBIの魅力といえば、ユニコーンのベースとしてのんびり構えているのに、実はびっくりするほどセクシーな声の持ち主でもあるところ。

2014年開催のイーガジャケジョロツアーのオープニングで、観客の度肝を抜いた「夢見た男」は、EBIがボーカルを務めた楽曲。こちらの動画の冒頭では、どこでもドアから登場したEBIがスティックマイクで歌い上げる様をご覧いただけます!(〜16秒ころまで)


(出典:YouTube)

EBIの新たな一面が見えた、この「夢見た男」。実はこの楽曲を収録するにあたっては、EBIさん自身もかなり力を入れていたよう。メンバーの川西さんは、

”レコーディング中、すごく歌い込んでたし、ベースもものすごい本数持ってきて、いろいろ試してたりとか。なんか50才一歩手前にきて、より一層ベーシストとして、ボーカリストとして、一皮むけたような気がするんですよね。面白いですわ。”
(引用:イーガジャケジョロ発売記念オフィシャルインタビュー)

”特にEBIが、今回のアルバムの中では炸裂したんじゃないかと思ってるんです。前から明るかったけど、より明るくなってますね。なんか楽しそうですもん。”
(引用:イーガジャケジョロ発売記念オフィシャルインタビュー)

と語っています。

メンバーそれぞれがひとつの役割に留まらず、色んな役割に挑戦していくところがユニコーンらしさ。EBIの場合は、ボーカルに挑んだことで魅力が炸裂したのです。このEBIのセクシーボイスをぜひ生で聴いてみたいものですね!

また、EBIはレコーディングの際「スイッチが入った」状態だったそうで、メンバーの手島さん曰く

”僕の予想してた3倍ぐらいのテンションで歌い出した。やっぱりやるときはやる。まあ、やらないときはやらないんですけど(笑)。メリハリがすごい。スイッチ入ったら、すごい”
(引用:イーガジャケジョロ発売記念オフィシャルインタビュー)

とのこと。そんなスイッチの入り方も目撃したい!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。