ソナポケのゆるキャラ「ソナポケマン」&グッズを厳選紹介!

ko-dai(ボーカル)・eyeron(ボーカル)・matty(DJ)の3人で構成される人気音楽グループのSonar Pocket(ソナーポケット)。

幅広いジャンルの楽曲を多数発表していて、男女問わず若い世代を中心に大きな支持を得ています。男性グループでありながら女性ファンが多いのも、親しみやすいラブソングがファンの皆様の共感を得ているからだと思います。

そんなソナポケのファンクラブ公式キャラクターとして活躍しているゆるキャラの「ソナポケマン」を皆様御存知でしょうか?

今回はソナポケのゆるキャラ「ソナポケマン」について、更におすすめグッズをピックアップしてご紹介させていただきます!

ソナポケ発のゆるキャラ「ソナポケマン」って?

ソナポケファンクラブの公式キャラクターとしてファンクラブの案内役を務めている「ソナポケマン」。ソナポケ発のゆるキャラとしてライブにも登場していますので、ファンの皆様にはお馴染みの存在なのではないでしょうか?

少しふくよかで下ぶくれの「ブサカワ」な見た目のおかげかインパクト抜群で、最近は女性を中心に単体でも人気と知名度が急上昇しています。

ソナポケマンはソナポケランド出身の男の子で、趣味は「人の写真にピースして映り込むこと」。そして特技は「周りをピースな気持ちにさせること」なんだそう。特技に関してはソナポケからも感じられるものがありますよね!

それではソナポケマンが池袋で開催されたグリーティングイベントに登場した際の映像をご覧頂きましょう!画像だけではわからないソナポケマンの可愛らしさをご理解頂けるのではないかと思います!

ソナポケマンのオススメグッズその1「ぬいぐるみマスコット」

今だ謎な部分も多いソナポケマンですが、ゲームセンターなどアミューズメント施設のクレーンゲームの景品を中心にいくつかのグッズが登場しています。

「景品」という誰でもゲットできると限らないもので、さらに「数量限定」となっているので一部のグッズにはプレミアまでついている状態です。

まずご紹介させて頂きたいソナポケマンのオススメグッズがこの「ぬいぐるみマスコット」です。

3種類あるマスコットのどれもがソナポケマンの大好物を抱えていて、とってもキュートなグッズですよね!特にアメリカンドッグが大好物なソナポケマンですから、アメリカンドッグタイプはゲットしておきたいところです。バッグ等につけていたら注目度アップ間違い無しですね!

ソナポケマンのオススメグッズその2「ソナポケマンになれるフード付きタオル」

続いてオススメしたいソナポケマングッズは、2013年にソナーポケットのオフィシャルファンクラブであるソナポケサポーターズクラブにて定価3,500円で販売された「ソナポケマンになれるフード付きバスタオル」です!

着用してるだけで誰でもソナポケマンになれてソナポケライブ会場でもとーっても目立てますし、フード付きバスタオルとしての実用性もバッチリの逸品です。

現在は入手困難になっている人気の高いレアグッズとなっていますが、極稀にオークション等でも安く出品されていることもあります。手に入れたいファンの方はそちらを中心に当たってみると良いのではないでしょうか。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。