中村正人の名司会が光る!ライブモンスターライブ2015って?

今年の3月、惜しまれつつも終了した「ライブモンスター」がライブバージョンになって、帰ってくる!もちろん番組を愛し、いくつもの局に企画を持ち込みしていたドリカム・中村正人の「アメリカンでウザい」(本人いわく)キャラのMCも会場で楽しむことができます。

ライブモンスターライブ」は昨年夏にも横浜赤レンガで開催されました。「真夏のお祭りになるような番組発のライブを開きたい!」という番組スタッフと中村正人の意欲が感じられる、音楽愛にライブのみどころもたっぷりの大いに盛り上がったライブ企画で大成功でしたね。

番組同様、コンポーザー・プレイヤー・MCとしてのドリカム中村正人による、ゲストアーティストのパーソナルな部分にも切り込む絶妙なトーク、ゲストの魅力を倍増させると評判のあのトークがライブでも楽しめます。

ということで、そんな記念すべきライブモンスターライブのみどころをご紹介します!

ライブモンスターライブ:番組の枠を飛び越えたプレミアムライブ

みなさん知っている通り、「ライブモンスター」のコンセプトである「ライブでしか味わえない、モンスター達による極上のライブパフォーマンス」を、さらにパワーアップしてお届けするライブモンスターライブ。

このライブの出演アーティストはこんな感じです。まずはDREAMS COME TRUE 、そして、ゲスの極み乙女。、 少女時代というワクワクするような面々。この出演アーティストこそが、ライブモンスターライブのみどころでもありますね。こんな音楽のモンスターたちの集結は絶対に見逃せませんよ。

開催日程は下記のようになってます!アツいイベントなので絶対に見逃さないようにチケットゲットしてくださいね。

「LIVE MONSTER LIVE」

2015/7/5(土)OPEN 16:30 / START 17:30
会場:東京都 幕張メッセ 国際展示場 展示ホール 4~6ホール
料金:全席指定 7,800円
(引用元 : 音楽ナタリー)

ライブモンスターライブ:中村正人がアーティストを丸裸にする!

ライブモンスターライブの発端となったテレビ番組「ライブモンスター」は、MCの中村正人のアメリカンテイストな司会ぶりが見どころの一つでした。これはもちろん、ライブモンスターライブでも発揮されていますよね。

テレビ時代でいえば、中村正人の前任である赤坂泰彦時代の構成もファンは心をくすぐられましたよね。アーティストにゆかりのある異色ゲストがトークを繰り広げ、毎回誰が登場するのか楽しみでした。例えば、ORANGE RANGEの出演回には、ガレッジセールのゴリと山田優が登場したり、関ジャニ∞の回には俳優の八嶋智人、田原俊彦の回は三浦知良など、アーティスト同士のジャンルを超えた交友が大きな見どころでした。

中村正人MCになってからはゲストの登場はなくなってしまいましたが、ファンとしてはライブモンスターライブに飛び入り参加してくれないかな?と期待してしまいます……。

中村正人MC時代は、よりアーティストとのトークが濃密に。さすが音楽業界に顔の広い中村さん、どんなゲストも気さくに安心した顔つきでトークしているのが印象的でした。例えば、メディア露出の少ないB’zが奇跡的に出演した回では、こんなやりとりが。稲葉さんは、なぜか松本さんがバスローブを着ているというイメージがあるようで……。

松本さん:バスローブ、俺、着てないっすよ(笑)。
中村さん:なんで稲葉さん、着てるって言ったの?
稲葉さん:イメージ。着てるんじゃないかな~と思って(笑)。
中村さん:でもちょっと着てそうですね。
稲葉さん:(食いぎみに)でしょ!
中村さん:しかもサングラスしたままやってそう。
松本さん:こんな感じで?(ワイングラスを回すようなジェスチャー)。
中村さん:そうそうそうそう(笑)。なに、いわゆる、ロックの頂点はこう?(ワイングラスを回すようなジェスチャー)。
稲葉さん&松本さん:爆笑
(引用元 : 19860707)

稲葉さんが松本さんにこんなイメージを持っていたなんて!しかも、あのクールな稲葉さんが爆笑するなんて!とファンは大興奮。中村正人が醸し出す気さくな雰囲気で、知られざる一面が引き出されたようです。また、「稲葉さんはミステリアス」というテーマについては、こんなトークが。

稲葉さん:「ミステリアス」っていうのがありましたけれども、いくつか。これはたぶん露出が少ない、あんまり見かけないっていうことで、みなさん色んなことを想像するんだと思いますけどね。
中村さん:街とか出るんですか、実際?
稲葉さん:ごく普通に出てますよ。
観客:えぇー!!!
中村さん:ほら、ファンのみなさんでもそういうんだよ。防弾の、こんなでっかい車に乗って。
稲葉さん:そんなイメージあります!?(笑)
中村さん:あるよね?(観客に問いかける)
観客:あるー。
稲葉さん:自転車のって、パーッとコンビニエンスストア行きます。
(引用元 : 19860707)

稲葉さんがまさか自転車に乗るなんて!とファンはまたもや動揺。他にも、「稲葉さんと松本さんが使っているLINEスタンプは?」という質問まで!一体なんのスタンプを使っているかは、動画で確認してみてくださいね。

どんなアーティストも丸裸になってしまう、中村正人MCのトーク回しには脱帽です。

ライブでは、その日その時にしか聞けないレアなエピソードが聞けるかもしれません。モンスターぶりには定評のあるアーティストが、どんなトークを繰り広げるか?歌やパフォーマンスはもちろん、この点は大いに期待したいところです!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。