Superflyの新曲バラードが高校野球ソングに大抜擢!

越智志帆のソロ・プロジェクトとして2007年にメジャーデビューし、「愛をこめて花束を」や「愛をくらえ」などのヒット曲を生み出すなど精力的に活動を続けてきたSuperfly

Superfly 1
(出典:今日も晴れの日!)

越智の声量豊かな力強いヴォーカルや、60年代から70年代を彷彿とさせるちょっぴり懐かしくも本格的なロックサウンドが多くのファンの心を惹きつけて止みません。

そんなSuperflyの新曲「On Your Side」が2015 ABC 夏の高校野球応援ソングに決定しました!

ここではSuperflyの新曲「On Your Side」の魅力をPVや歌詞とともにお伝えして、この新曲に対するファンの感想もお届けしたいと思います!

Superflyが夏の高校野球の為に新曲バラード「On Your Side」を書き下ろし!

Superfly 2
(出典 : T-SITE)

朝日放送(ABC)の今夏の高校野球応援ソングとして、5/27(水)リリースのニューアルバム「WHITE」に収録されている新曲バラード「On Your Side」が決定しました!

テーマソングとしてオファーを受けたSuperflyは過去の高校野球の映像を見返しながら、歌詞を書き下ろしたそうで「人と人とのつながり」をテーマにしています。また作曲はケイティ・ペリーやタイオ・クルーズ、そしてキッスなどに楽曲を提供してきたアメリカのシンガーソングライター、ボニー・マッキーが担当しています。

珠玉のバラード作品となった本作に関してSuperflyは

大切な人を支えたい、大切な人がいるから頑張れる…。そんな皆さんの大切な人を思い出してくれたらいいなと思っています。力強くもあり、優しさにあふれた楽曲に仕上がっています
(引用:オリコンスタイル )

とコメントしています。収録中に感極まって涙を流すこともあったという新曲の「On Your Side」。越智志帆の想いがたっぷりつまったこの作品はきっと今年の高校球児を勇気づけてくれるはずです。

Superflyの新曲バラード「On Your Side」の歌詞が泣ける!

続いてSuperflyの新曲「On Your Side」の感動的な歌詞を見て行きましょう!

’cause I’m on your side 君の笑顔 君の体温 守れるなら 僕は風になる
すぐそばに行くよ 崩れそうな時も支えてるよ ’cause I’m on your side この手で
(出典元:iLyric Buzz )

歌詞を見ているだけで甲子園の球児たち、そして彼らを応援する家族や仲間、恋人達の想いを感じているようで泣けてくる歌詞になっていますよね。この曲が甲子園の感動的な場面に重ねられると、涙腺崩壊間違いなしではないでしょうか。

’cause I’m on your side’は直訳すると私はあなたの側にいるから、ですが転じて私はあなたの味方だから」「という意味になります。この歌詞の部分からもSuperflyが歌詞に込めた優しさを感じ取ることができるのではないでしょうか。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。