優しく力強い声の持ち主!清水翔太の夏に聴きたいおすすめ曲5選

2008年のデビューアルバム「Umbrella」が大ヒットして以来、若い世代を中心に高い人気を誇るシンガソングライターの清水翔太さん。2017年はデビュー10周年を飾り、今後の活動にも注目が集まっています。優しく力強い歌声でファンを集める清水翔太さんですが、今回は清水翔太さんの「夏に聴きたい」おすすめ曲をピックアップ!暑い夏を盛り上げるポップな曲から、寂しい夏の終わりを思わせる曲など、「夏に聴きたい」おすすめ5曲をファンの感想と共にお楽しみください♪

R&Bシンガー・清水翔太の夏に聴きたい曲はコレ!

2008年にリリースされたデビューアルバム「Umbrella」が大ヒットして以来、若い世代を中心に高い人気を誇るシンガソングライターの清水翔太さん。2017年はデビュー10周年を迎え、これからの活動にも期待が集まります。

その情感豊かなメロディや泣ける歌詞に加えて、清水翔太さんの抜群の歌唱力が際立つ甘い声が響くラブソングを中心に、多くのファンを虜にしていますよね。バラード曲のイメージが強い清水翔太さんですが、今回は季節を「夏」に絞って、おすすめの曲をピックアップ!

夏をテーマにした作品や、スローバラードももちろん入っていますよ!暑い夏を吹き飛ばす&癒してくれる「夏に聴きたい」オススメ曲を、感想などと共にまとめてご紹介します。

清水翔太の夏に聴きたいおすすめ曲「ナツノオワリ」

清水翔太さんの夏に聴きたいおすすめ曲、1曲目は2014年発売のアルバム「ENCORE」収録の「ナツノオワリ」です!

「夏」がタイトルに入っているので、ファンにとっても夏に思い出す1曲ではないでしょうか?

アコースティックギターの柔らかなメロディに沿って、清水翔太さんのウィスパーボイスが合わさり、夏の癒し系ソングとしてもおすすめですね。

夏のはじまりに恋人に会い、夏を通して仲を深めていくも、夏の終わりにはもう別れてしまう。そんな切ない歌詞の内容が、夏の終わりのさみしさとマッチしてくれる1曲。夕方の涼しい時間帯に聴きたいナンバーですね!

曲を聞いた感想の中にも「切ない歌詞を聞いてしんみりするのが好き」など、メランコリックな思いに浸れると人気の楽曲です!

清水翔太「ナツノオワリ」概要

収録アルバム:「ENCORE」
発売日:2014年3月12日

清水翔太の夏に聴きたいおすすめ曲「love」

清水翔太さんの夏に聴きたいおすすめ曲、2曲目は2011年にリリースされた10thシングル「love」です!

人を愛する事とその痛みを爽やかに瑞々しく描いた夏らしさも感じさせる、清水翔太らしいラブソングとなっていますよね。

歌詞が直球というか素直でダイレクトなので聴きやすく、その情景がありありと伝わってきて共感してしまうファンの方が多いのではないでしょうか?清水翔太はこの曲に関して

“これは中学生くらいの子達に聴いて欲しいかも。僕もそのぐらいの時期を思い出しながら書いたんで。”
(引用:EMTG MUSIC)

と話しています。初々しい初恋のように、いつまでも恋愛においては素直な気持ちを持っていたいですよね。

清水翔太「love」概要

収録アルバム:「Naturally」
発売日:2011年6月29日

清水翔太の夏に聴きたいおすすめ曲「Summer Time」

清水翔太さんの夏に聴きたいおすすめ曲、3曲目は2010年に配信限定シングルとして発売した「Summer Time」です!

夏らしい盛り上がりの良いアッパーチューンで、DJ HASEBEによるアレンジはダンサブルな1曲!清水翔太さんの優しい声質はさわやかで、海水浴やドライブなどにおすすめです。

恋も盛り上がるイベント尽くしの夏、片思いの女性との夏の思い出を通して、告白を迷っているという歌詞は共感できる男性も多いはず!

曲を聞いた感想には、「夏になると聴きたくなる!」という声も多く、ライブでも盛り上がる1曲となっています。

清水翔太「Summer Time」概要

収録アルバム:「COLORS」
発売日:2010年8月4日

清水翔太の夏に聴きたいおすすめ曲「さよならこの夏に」

清水翔太さんの夏に聴きたいおすすめ曲、4曲目はHYの名曲をカバーした14thシングル「366日」のカップリング曲「さよならこの夏に」です!

「ナツノオワリ」に通じる部分も多いですが、「さよならこの夏に」は、さらにキャッチーなメロディになっており、聴きやすい曲に仕上がっています。歌詞を見ると「夏の終わり」に「恋の終わり」を重ねた、この楽曲のテーマを見つけられますね。

爽やかでポップなメロディとこの切ない歌詞が融合している美しい楽曲は、美しい1曲仕上がっています。

曲を聞いた感想でも、やはり「ナツノオワリ」とまとめて好きな曲として挙げている方が多いですね!

清水翔太「さよならこの夏に」概要

収録アルバム:「MELODY」
発売日:2012年9月12日

清水翔太の夏に聴きたいおすすめ曲「BELIEVE ft. 加藤ミリヤ」

最後に紹介する、清水翔太さんの夏に聴きたいおすすめ曲は、相性抜群の歌手・加藤ミリヤさんとコラボしたシングル「BELIEVE」です!

清水翔太さんと加藤ミリヤさんは、ファンからは「ミリショー」と呼ばれ、愛されているコンビ。シングル「Love Forever」でトリプル・プラチナを記録し大ヒットした2人が、ファンの期待に応えてリリースしたのが、この「BELIEVE」です。

ミリショーの2人が爽やかに透き通った歌声を奏でる、夏を感じさせてくれる楽曲で、同時に夏らしいパワーというものも感じられるのではないでしょうか?とにかく聴いていると元気が湧いてくる曲です。

東日本大震災の後にリリースされたということで「自分自身を信じる」と共に「家族や恋人を信じる」というテーマのもとで制作された、人間愛を歌うメッセージ性の強い楽曲で聴く人にとってのアンセムとなりました。

清水翔太「BELIEVE ft. 加藤ミリヤ」概要

収録アルバム:なし(シングルのみ)
発売日:201­1年7月13日

夏も清水翔太の歌声を堪能したい!!夏に聴きたいおすすめ曲!

(出典:Photo ACより)

10代でアポロシアターに立つなど、その卓越した歌唱力でも知られる清水翔太さん。多くの楽曲の中から、今回は夏に聴きたいおすすめ曲をまとめてピックアップしました!

優しくて力強い歌声が特徴の清水翔太さんの曲は、夏の暑さを盛り上げたり、終わりのしんみりモードに酔いしれたり…。さまざまな気分にさせてくれる、夏に聴きたいおすすめ楽曲の数々ですね。

ぜひ清水翔太の澄み渡る声を生で聴いてみてくださいね!

清水翔太の他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。