祝再結成!レベッカのNOKKOによるコラボ遍歴をおさらい

元祖女性ボーカルバンドとして、その後数多くのフォロワーを生んだ伝説のロックバンド、レベッカ

その解散は今からもう24年も前のこと。その後幾度かの再結成をしたものの、レベッカとしての最後のライブは、1995年の阪神淡路大震災のために行われた横浜アリーナでの復興ライブでした。

それから20年。ついにレベッカが帰ってきます!その場所は、20年前と同じ横浜アリーナです。今回、改めてNOKKOの姿を見ましたが、相変わらず綺麗でびっくりですよね!

さて、そんなNOKKOですが、解散から現在までに、色々なアーティストのコラボを行ってきたことで有名です。そこで、NOKKOのコラボの歴史を見ていきたいと思います!

NOKKOによるコラボ遍歴!最初はこの方!

JUJU at EMTG MUSIC Fes.2010 さいたまスーパーアリーナ。

今から5年前に行われた屋内フェス。その日のライブの話題をすべて持っていった夢のコラボが実現しました。それが、このNOKKOとJUJUによるもの。

「お友達を紹介します」というNOKKOのMCで登場したJUJUは、いつもとはちょっと様子が違いました。登場するや、NOKKOをしばらくガン見し続け、「すいません。ガン見してしまいました」と一言。

実は彼女、REBECCA時代からの熱狂的なNOKKOファンだったのです。NOKKOがソロになってからの作品もすべて持っているという筋金入りのNOKKOマニアだったJUJUが、この日、憧れの存在と同じステージに立ち「フレンズ」を熱唱!

歌い終えた後は、2人でハイタッチ!その時のJUJUの心境を考えるだけでも、心にぐっとくるものがありますよね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。