ドラマからゲームまで!湘南乃風が歌う主題歌を紹介

7/17(金)より放送されるBSスカパー!のドラマ「アカギ」主題歌に、「DON’T BE AFRAID」が採用された、湘南乃風

「DON’T BE AFRAID」はニューアルバム「湘南乃風 ~COME AGAIN~」に収録されている新曲です。

ドラマなどのタイアップ曲で湘南乃風を知りファンになった人も多いですよね。ここでは、数あるタイアップ曲の中からいくつかご紹介してみたいと思います!

湘南乃風「Z ~俺等的逆襲~」は、映画「Zアイランド」主題歌!

「DON’T BE AFRAID」とともに、アルバム「湘南乃風 ~COME AGAIN~」に収録されている「Z ~俺等的逆襲~」。

この曲は、映画「Zアイランド」の主題歌です。品川ヒロシが監督・脚本を務め、哀川翔主演、リーダーのRED RICE(レッドライス)も俳優として本格デビューしています。

「Z ~俺等的逆襲~」のMVは品川監督が監修し、映画内のアクションシーンをふんだんに取り入れた作品に仕上がっています。映画のプロモーション動画とともに、品川監督とのコラボ、RED RICEの演技、ぜひチェックしてください。

湘南乃風「親友よ」は、品川ヒロシ監督デビュー作、映画「ドロップ」の主題歌

映画「Zアイランド」の主題歌、「Z ~俺等的逆襲~」からさかのぼること6年。2009年に公開された品川ヒロシ監督デビュー作、映画「ドロップ」の主題歌も、湘南乃風が歌っています。

歌のタイトルは「親友よ」(ともよ)。「ドロップ」は、不良の世界で青春の日々を過ごし友情や愛情を知ったという、品川監督の体験をもとにつくられたストーリーですが、「親友よ」は映画の世界とマッチしていると、ファンの間からも好評でした。

「親友よ」は2009年2月に発売され、6年以上経った今でも、聴いた人は自身の友人関係やこれまでの人生を思い起こしたり、「神曲」と感動したり、多くの人に熱いエネルギーを注入し続けています。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。