ライジングサン2015のフェス飯で北海道グルメを堪能!

日本最大級のオールナイト野外フェスとして「ライジングサン」と親しみを込めて呼ばれているRISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジング・サン・ロック・フェスティバル)。

ライジングサン2015は8/14(金)と8/15(土)の2日間の日程で北海道小樽市の石狩湾新港樽川埠頭横 野外特設ステージにて開催されることが決定しています。

ライジングサンは毎年全国から豪華なアーティストが集い大変な盛り上がりを見せますが、盛り上がるのは音楽だけではありません。その一つがライジングサンで楽しめる「フェス飯」です!

今回はライジングサンの過去のフェス飯を振り返って、ライジングサン 2015でぜひともオススメしたいフェス飯を厳選してご紹介させて頂きたいと思います!うまいもんづくしでヨダレが止まらなくなること必至なので、参戦予定の方は特に要チェックですよ!

ライジングサン 2015では地元北海道の食材を利用したグルメがオススメ!

ライジングサンは美味しい食材に溢れる北海道で開催されるということで、やはり地元食材にこだわったグルメをオススメしたいですね!

毎年ライジングサンに出店している人気店「石狩市場内 石狩鍋の店」の石狩鍋はとにかく旨い!北海道で捕れた鮭など地元の食材をふんだんに使用していて、北海道以外ではあまり食べる機会の無い石狩鍋をしっかり楽しむことができます。

そして函館と言えば塩ラーメン。本場の函館塩ラーメンを楽しめることで人気の「ラーメンの王道北浜商店」も外せません。真夏の暑い時期だからこそ旨さ倍増です。こちらも毎年ライジングサンには出店されていますのでお馴染みではないでしょうか。

老若男女だれもが大好きなカレーでも北海道グルメが堪能できるのがライジングサンの素晴らしいところです。特にオススメなのは「Soup kitchen bonsai」の道産チキンとゴロゴロ野菜のスープカレー。フェス飯と侮る無かれ。北海道知床産のジューシーで柔らかい鶏もも肉&北海道産の採れたて新鮮野菜を使用しているという、かなりしっかりした本格派のカレーです。こちらも毎年行列ができるような人気店ですのでぜひ食べてみてくださいね。

ライジングサン 2015で楽しみたい多国籍なグルメはコレ!

ライジングサンでは日本の料理とはまた一味違った美味しさを感じられるグローバルで多国籍な料理を味わうことができます。いくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

まずは大型フェスではお馴染みというか定番となっている「ケバブ」。歩きながら手軽に食せて、簡単に美味しくお腹を満たせることでいつでも大人気ですよね。ライジングサンでも例年「girl’s kebab」が出店しています。特にオススメしたいのは肉量2倍+チーズ+パプリカ+αで大ボリュームのスペシャルケバブです!

ライジングサンでスパニッシュな気分に浸りつつガッツリお腹を満たしたい方には「Paella,Burritos & Tropical Bar(Tapas Bar)」のシーフードパエリアはいかがでしょうか?こちら海産物は北海道産の物を使用していますが外国の方が海外のスパイスで仕上げております。昨年のライジングサン 2014ではチョリソーがセットになったスペシャル弁当が登場し、大人気でした。

メキシコ料理の代表格であるタコスが食べられる「ソンブレロアミーゴ」ももうライジングサンでは定番中の定番ですよね。昨年は大きなラップロールサンドタイプの「ビック!タコス 」がRSRスペシャルメニューとして登場しました。またタコライスなどもとっても美味しいですよ。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。