松崎しげる「黒フェス 白黒歌合戦」を開催!出演CM紹介!

肌の黒さにかけては、他の追随を許さない超情熱的歌手・松崎しげる!65歳となった今でも日焼けサロン通いは欠かさず、ますますその黒光りに磨きがかかっています。

そんな松崎しげるが、デビュー45周年を迎える今年、自主フェス「黒フェス 白黒歌合戦」を幕張メッセ 国際展示場にて開催します!日程はいつかなんてのは愚問でしょう。彼のフェスならば、9/6(日)しかありえません。当然、「黒」のごろ合わせです!

この黒フェスには、現在、ももいろクローバーZ、SuG、スターダスト☆レビュー、清水ミチコ、葉加瀬太郎、西田敏行という濃厚すぎるメンツが参加を発表しています。そこで、松崎しげるデビュー45周年を祝福するべく、彼がこれまでに出演してきた、肌の黒さを十二分に生かしたCMをご紹介していきたいと思います!

松崎しげる
(出典:barks)

松崎しげるの肌が眩しすぎるCM 1つ目はこれだ!

ロッテ チョコパイ「ザッハトルテ」編です。

チョコパイとほぼ同じ色の肌!素敵ですね~!

不思議な暗闇空間に紛れ込んだ松崎さん。匍匐前進で出口を辿り着くが、実はそこはチョコパイの箱だった…。ひょこっと顔を出す松崎さんの顔が可愛い、とってもユーモラスなCMですね。

なお、これはキャンペーンの一環でもあり、チョコパイの箱の中に「しげる」マークが印刷された当たり箱を引くと、同じ商品がもう一箱貰え、さらに、チョコパイがより濃くなる「しげる特製ソース」なるものがプレゼントされたそうです。松崎さん並に濃いチョコパイ、一度食べたかった!

松崎しげるの肌が眩しすぎるCM 2つ目はこれだ!

PS Vita「松崎しげる 白を強調する男」編です。

ゲーム機の白さを強調するのに、彼の肌が一役買っています。彼が軽やかに歌を披露している間、純白のゲーム機が彼の顔の前にドーンと強調されるという、まさに松崎しげる以外では実現不可能な演出で我々を引き付けてくれました。

そして当然、彼の肌の黒さも見事でした!テレビ番組「トリビアの泉」では、「彼の肌の色は、絵の具でどうやって再現できるか」を実際に絵具メーカーに肌の色を分析させて作っていましたね。今でも、「まつざきしげるいろ」と検索すると、その配合ページが登場します。

松崎しげるの肌が眩しすぎるCM 3つ目はこれだ!

ももクロとのコラボCMとして登場した本作。ももクロファン、通称モノノフからは、南国ピーナッツの変名で親しまれる松崎さんは、ここでも大活躍してます!

自身の代表曲「愛のメモリー」を替え歌でイチキュッパ~と高らかに歌い上げる!そして、とにかく燃えすぎ!

歌が盛り上がるにつれ、炎がどんどん過剰になり、肌の色も黒くなっていってますが、とにかく一度見ただけで、松崎さんの雄姿が脳裏から離れることがありません。

黒フェスで松崎しげるの肌を堪能しよう!

松崎しげる2
(出典:twitter)

いかがでしたか?チケットキャンプ(チケキャン)では、黒フェス 白黒歌合戦のチケットを取扱い中です。実際のところ、彼の肌ってどうなの?とお思いのあなた!是非、生の松崎しげるを目の当たりにし、見事な肌に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。