【世代別】ミスチルの人気ソングランキングを大発表!

【NEW!Mr.Children(ミスチル)の着うた・着メロ配信についての情報まとめ!

………

1992年にデビューして結成から20年以上を経た現在でも、発表する楽曲がヒットし続けている日本を代表するバンド、ミスチルことMr.Children

多種多様なメロディはもちろん、ボーカルである櫻井和寿の描き出す深い歌詞世界は身近な事柄がテーマのことも多く、老若男女問わず日本中のファンの共感を呼んでいますよね。

長い音楽活動の中で様々なドラマやCMの主題歌に起用されていることもあって、曲によって時代やその頃のことを思い出し自分と重ねてしまう方も多いかと思います。

今回はミスチルの多数に上るヒット曲の中から世代別人気ソングランキングをご紹介させていただきます!

ミスチルの世代別人気ソングランキング:10代から20代

第5位「君が好き」

2002/1/1(火)に発売された22枚目のシングルで、フジテレビ系ドラマ「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」挿入歌に起用されました。

第4位「祈り~涙の軌道」

2012/4/18(水)に発売された34枚目のシングルで、東宝系映画「僕等がいた 前篇」主題歌です。

第3位「Sign」

2004/5/26(水)に発売された26枚目のシングルで、TBS系ドラマ「オレンジデイズ」主題歌及び住友生命保険のCMソングとして起用されました。この楽曲で日本レコード大賞を受賞しました。

第2位「しるし」

2006/11/15(水)に発売された29枚目のシングルで、日本テレビ系ドラマ「14才の母」の主題歌に起用され大きな話題になりました。

堂々の第1位は・・・「HANABI」です!

2008/9/3(水)に発売された33枚目のシングルで、大ヒットしたフジテレビ系テレビドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season」の主題歌に起用されました!

10代から20代のファンの皆様が選ぶミスチルソングはやはり2000年代以降の曲が中心ですよね。どれもドラマや映画の主題歌に起用されてるのが圧巻です。そしてどの作品も大ヒットしたミスチルの代表曲として知られている作品ですね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。