これは欲しい!フジロック参戦に役立つ便利グッズ3選

今年も熱く開催!7/24(金)25(土)26(日)の3日間、新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催される「フジロックフェスティバル ’15(FUJI ROCK FESTIVAL’15)」。出演者情報もどんどん追加され、ヘッドライナー3組も決定していて、あとはその日を待つだけ!となっています。

毎年参加しているフジロック、持ち物も定番のものばかりとなっていますが、こんなのあったら便利!というグッズが紹介されていると気になってしまうものです。

基本リストではないけれどあると便利なグッズをご紹介していきたいと思います。今年の持ち物リストに加えてみてはいかがですか?

フジロック
(出典:FASHION PRESS)

フジロックにおすすめの便利グッズ:その1「Chairless(チェアレス)」

チェアレス
(出典:おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々)

座るためのバンド、その名も「Chairless(チェアレス)」です。地べたにぺたっと座って鑑賞することも多いフジロック。そんな時椅子は邪魔になるけれど、これなら安心です。

使い方は簡単。輪の中に自分の体を入れて、紐が張力によって背中と膝を安定させて、座っている状態を保ちながらサポートしてくれます。

魅力はその形態。大体85g程度で小さく折りたたむと、ポケットにもすっぽり入って邪魔になりません。シートも背もたれもないから疲れそうと思ってしまいがちですが、一度使ってみたらその安定感に満足するはずです。

フジロックにおすすめの便利グッズ:その2「クールアームカバー」

クールアームカバー
(出典:amazon)

UV加工もしてあるクールアームカバーです。

日差し対策ですが、クールとあることからわかるように涼感タイプなので、暑くありません。指掛け穴があるので、意外と焼けてしまいがちな手の甲まで紫外線をカットしてくれます。ゴムの跡もつきにくく、ムレない、優秀な商品です。

アームカバーには濡らして使うタイプもあり、そちらもUV加工がしてあるものも多いので、紫外線予防と熱中症対策もできるようになっています。見た目は暑そうですが、1度試したら、定番リストに加えたくなる商品です。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。