AAAの覚えておきたいダンスの振り付けを紹介!

デビュー10周年を迎え、ますます勢いに乗っているパフォーマンスグループ、AAA(トリプルエー)

近年では、テレビ番組やドラマ、映画など幅広い分野での活躍も目覚ましい彼らですが、やはりAAAの真骨頂といえば、歌ですよね!

中でも見事なのが、ノリノリのダンス!メンバー全員が楽しそうに踊る姿を見ていると、こちらも一緒に踊りたくなってしまいますよね。

そこで!ここでは、AAAの楽曲から、是非覚えておきたいダンスの振り付けをご紹介していきます!楽しく覚えてライブでも踊っちゃいましょう!

AAA
(出典:Fashion J)

AAAの覚えておきたいダンスの振り付け、その1「Lil’ Infinity」

「Lil’ Infinity」

AAAの44枚目のシングルであり、10周年記念7ヶ月連続シングルリリース企画の第2弾として発表された曲です。ミディアムテンポのナンバーとなっており、振付もそこまで激しいものではないので、比較的踊りやすいのではないでしょうか。

大切な人と出会えた奇跡・運命を込めた歌なので、そういった人のことを思い浮かべながら踊ると、メンバーさながらの表現ができると思います!

AAAの覚えておきたいダンスの振り付け、その2「MUSIC!!!」

「MUSIC!!!」

2008年に発表された19枚目の両A面シングル「MUSIC!!!/ZERO」からの一曲です。AAAらしさ全開の元気あふれるハッピーチューンは、やはり振付も元気いっぱいですね。

見ていると自然と覚えたくなってくる、素敵なダンスですが、実はとっても覚えやすい振付となっているので、楽しく踊れちゃいますよね!ライブでメンバーと一緒に踊れたら最高の一曲じゃないですか?

AAAの覚えておきたいダンスの振り付け、その3「Wake up!」

「Wake up!」

AAAの41枚目のシングルで、テレビアニメ「ONE PIECE」の主題歌にもなった曲です。仲間と共に夢に突き進む、冒険心に溢れる爽快な楽曲にふさわしく、振付も一つ一つが力強く、キレが重要になってきます。

反面、細かな動きなどはほとんどないので、覚えやすいのも特徴です。元気よく思い切って踊ることが大切な一曲ですね!

AAAの覚えておきたいダンスの振り付け、その4「SHOW TIME」

「SHOW TIME」

激しめのダンスチューンであるこの曲は、ちょっと難易度が高いですが、AAAの楽曲中でも屈指の人気曲なので、踊れたら注目の的となること間違いなし!

ちょっと苦労してでも頑張って覚えたいですよね!周りのファン友達に差をつけるチャンスです。

AAAの他のオススメ記事

AAAのライブで本物の振り付けを見たい!一緒に踊ろう!

AAA2
(出典:AAA オフィシャルサイト)

いかがでしたか?チケットキャンプ(チケキャン)では、AAAのチケットを取扱い中です。ぜひ、会場でメンバーと一緒に踊っちゃいましょう!

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:7)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。