前夜祭も醍醐味!フジロック2015の楽しみ方の極意を伝授しちゃいます!

フジロックと親しみを込めて呼ばれ1999年より毎年開催され国内外の豪華アーティストが集結すると同時に、観客動員数は10万人以上を記録するという日本最大級のロックフェスティバルFUJI ROCK FESTIVAL

今年は2015/7/24(金)~2015/7/26(日)の3daysの日程で新潟県 湯沢町 苗場スキー場にてフジロック2015が開催されます!

今回は参戦する前に知っておきたいフジロック2015の楽しみ方の極意に迫っていきたいと思います!フジロックに参加される方はぜひご覧になってくださいね!

★こちらもチェック!★
▶︎時間を有効活用!フジロック2015のタイムテーブル攻略
▶︎【超保存版】フジロック2015 ステージ構成&タイムテーブル

フジロック2015楽しみ方の極意その1:音楽を思い切り楽しむ!

さあまずはこれ。当然ロックフェスなんだから「音楽」を目的にフジロック2015に来る方が多いと思います。そんな時に知っておきたい極意をご紹介させていただこうと思います。

まずフジロックは国内最大級の規模を誇る野外フェスですので、ステージがとにかく多いです!その数なんと10以上にも及びますし、出演アーティストも非常に多い為音楽を楽しむ場合、入場チケット引き換え場でもらえるタイムテーブルでお目当てアーティストの出演時間&ステージをしっかりチェックして、計画を事前に立てておくことが大切です。

特に大物アーティストなどの場合ステージに入場制限がかかる場合もありますので注意してくださいね。通常1アーティストにつき演奏時間は30~40分程度ですがヘッドライナーやトリなどは1時間から1時間半程度の場合も多いです。その上でスケジュールを組み立てると良いでしょう。また各ステージ間での移動距離は5~15分くらいですのでそれも念頭に置いておくと移動の際役に立つと思います。

フジロック2015楽しみ方の極意その2:前夜祭からとにかく楽しい!


(出典:YouTube)

フジロック2015の楽しみ方は本分である音楽以外にも沢山あります。その醍醐味の一つがさまざまな催しが開催される「前夜祭」です。

フジロック2015の前夜祭は2015/7/23(木)に開催されます。まだ詳しい時間などは決まってはいませんが、例年盆踊りなどの様々なイベントは18時くらいから、ライブイベントは20時くらいからだと思います。

イベントは苗場音頭の盆踊りの他花火、大食い大会やお楽しみ抽選会に加えて大道芸もあり「夏祭り」的な感じでとっても盛り上がります!動画を見て頂いても参加者の皆様が楽しんでいらっしゃるのがわかるかと思います!そしてDJによるオープンパーティーまで!音楽に娯楽に気軽に楽しめます。チケットは不要で入場料も不要のとっても楽しい前夜祭なので、前乗りしてもでも行く価値ありです。

フジロック2015楽しみ方の極意その3:フジロックをゆったり楽しむ


(出典:YouTube)

フジロック2015は3daysの野外ロックフェスですから、3日間参加される方は特に1日位はゆったりフジロックを過ごす日があっても良いと思います。

例えば動画で御覧頂いているのが「ドラゴンドラ」。レッドマーキー横から、かぐらスキー場の田代エリアを結ぶ苗場プリンスホテルが運営する世界最長のゴンドラです。結構急な傾斜でスリリングな気分も味わえて大興奮です!しかも暑い夏にあり、ここは涼しいんです。気持ち良いですよ!

山頂ではDJブースが設置してあり音楽が楽しめますし、大道芸人だっています。こういう絶景の中でゴンドラに乗って向かった先でアイスクリームを食べながら音楽を楽しむ。またこれもフジロックだからこその楽しみ方ではないでしょうか。

それに朝からビールを飲めるのもフジロックだからこそ更にウマいんです!オアシス手前などには川があったりしてそこで川遊びで涼んでる方もたくさんいらっしゃいます。自然にゆったり触れながらゆっくり楽しむ。フジロックの醍醐味ですね。

フジロック2015楽しみ方の極意その4:フェスごはんも国内最大級!

フジロック2015で欠かせないのが「フェスごはん」。フジロックは規模が国内最大級と申し上げましたが、フェス飯一つとっても国内最大級です。なんならフェス飯エリアだけで3日間過ごせそうなほどなんです!

毎年大行列になる「苗場食堂」や「ジャスミンタイ」などの定番の他スペイン料理や北欧料理、タイ料理などワールドワイドなフードを食せます。しかも美味しい!

「旨い!」と思えるお店が沢山出店していますし、出店数が半端無いので食べ比べも楽しいですよ。また東京など都市部から出店している店舗も多いので、食の開拓ができて行きつけの店が増えるかもしれません!フジロックで食べるフェスごはんはいつもより更に美味しく感じますし、フェスごはんで幸せを感じ、大自然に癒され、音楽で楽しめるとフジロック2015も最高の時間になること間違いなしです!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。