いっくんのイジられ芸!ELT出演のうたばん神回を振り返る

今年でデビューから19年目を迎えた、Every Little Thing。そんな2人の魅力を語る上で欠かすことのできないテレビ番組があります。それがTBS系音楽バラエティ番組「うたばん」です。

ELTがデビューした2か月後にスタートしたこの番組は、以降、約14年間に渡り、大人気を博し、当然、ELTも司会者二人に揉まれに揉まれ、新たな魅力を次々に開花させていきます。出演回数はなんと29回!毎回恒例となった伊藤一朗、通称いっくんへの容赦ないイジリでファンもどんどん増えていきました。

今回は、そんなうたばんのELT出演回から、珠玉のエピソードが登場したこれぞ神回!と呼べる回をご紹介していきます。お楽しみに!

ELTのうたばんでの神回、その1!もっちーへのプレゼント編

2004年3月の出演時、番組内の企画で「クイズ!いっくん24時」と題したクイズが行われました。

そのクイズとは、いっくんのもっちーへの誕生日プレゼント探しに同行するVTRから「もっちーへのプレゼントは?」というもの。正解は、DVD-RW!そんなもん当てられるかって感じですが、なんと石橋さんが見事に正解しちゃいます。正解のご褒美は、そのDVD-RWに…。

「私へのプレゼントじゃん…」とがっかりのもっちー。しかし、ここでいっくんが「実は…」と取り出したのが、100本のバラの花束!DVDはあくまでジョークだったのですね。

しかし、粋な演出となるはずだったのですが、「こういう時のバラの本数は、歳の数なんじゃないの?」というもっともなツッコミをされてしまい、やっぱりどこか抜けているいっくんを楽しめた回でした。

ELTのうたばんでの神回、その2!3年殺しのカレー編

続いての神回は、2001年3月の出演回での出来事です。

当時、レコーディングの為、3週間に渡る山中湖合宿を終えたばかりのELTのお二人。その期間中、美味しいと評判のカレーを食べたいっくんですが、もっちーは雑誌の取材で食べることができなかったそうです。

スタジオには、そのカレーが登場してきたのですが、どうも司会者からの反応が薄い…。あげく「これ、普通じゃん」と言われてしまう始末…。そこでいっくんが一言こう言い放つのです。

いっくんのその言葉に司会者二人は大爆笑。何も言い返せなくなってしまったのです。で、曲フリへ行くのですが、ここまで散々話していた山中湖でのレコーディング。当然、そこで発表する新曲「fragile」もそこでのものかと思いきや、実は都内でレコーディングしたというオチつきでした…。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。