WILD BUNCH FEST2015の注目アーティストを厳選紹介!

1999年から開催されていた「SETSTOCK」の後継イベントとして2013年から山口県にて開催されている、中国地方最大規模の野外音楽イベントWILD BUNCH FEST.(ワイルド・バンチ・フェス)

昨年はポップからロック、アイドルなど様々なジャンルから豪華なアーティストが40組以上出演し、全国から音楽好きが大勢集合し大成功を収めています。

今年も8/22(土)と8/23(日)の2日間の日程で山口きらら博記念公園での開催が決定しています!年を経るごとに規模が大きくなっていますから、今年もどんな感じになるのか楽しみですね!

そこで今回は既に発表されているWILD BUNCH FEST2015第1弾ラインナップから注目アーティストをピックアップして動画と共にご紹介させていただきます!今後の発表も見逃せないほど素敵なラインナップになっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

WILD BUNCH FEST2015の注目アーティスト「Dragon Ash」

まずピックアップさせて頂いたのは降谷建志ことKjが強烈なカリスマ性を誇るミクスチャー・ロックバンドのDragon Ashです。

Dragon Ashはヒップホップ、とファンでは無い方は思ってしまうかもしれませんが、それ以外にもロックやポップス、レゲエやパンクなど様々なジャンルの楽曲を世に送り出している才能あふれるバンドです。

そのDragon Ashの曲の中でも今オススメしたいのは、26thシングルとして2013/11/27(水)にリリースされた新しいDragon Ashの幕開けを感じさせる代表曲の「Lily」です。

様々な苦難を経て未来へ歩き出す様を百合の花に例えて歌詞にした美しい楽曲で、音楽に対して「純粋」でありたいという気持ちも込められているとか。最近のライブでは必ずと言って良いほど演奏されていますので、WILD BUNCH FEST2015でもきっと生で聴くことができると思います。

WILD BUNCH FEST2015の注目アーティスト「THE BAWDIES」

タイトでビシっと決まったスーツ姿でお馴染みの実力派ロックバンド、THE BAWDIESもWILD BUNCH FEST2015に出演が決定しています!

正統派であり懐かしさを感じる中で、常に進化と挑戦を続けているTHE BAWDIESのサウンドは中毒性が高く、やみつきになってしまう心地良さですよね!

THE BAWDIESの楽曲でおすすめしたいのは2014/12/3(水)にリリースされた6thアルバムに収録されている「KICKS!」です。聴いていただければ解かるように曲調も明るくノリノリなリズム感にワクワクしてくる、とにかく温かくて楽しい曲に仕上がっています。

最近のライブやイベントでも必ず歌われていますので、ライブ前には覚えていって損はありませんしとっても楽しい時間が過ごせると思います!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。