【人気沸騰中!】Da-iCE(ダイス)とは?5人のメンバープロフィールまとめ

2011年に5人のメンバーによって結成され、2014年には念願のメジャーデビューを果たした、ダンス&ボーカルグループの「Da-iCE(ダイス)」とはどんなグループか知っていますか?2017年には日本武道館公演を成功させ、今後も要注目なグループを知らないという方のために、今回はDa-iCE(ダイス)を知れる、グループのプロフィールやメンバーのプロフィールを一挙ご紹介します!この記事を読めば、きっとDa-iCE(ダイス)とはこんなグループだよ!と自慢気に紹介できるようになれるかも…?

顔面偏差値75のメンバー!?「Da-iCE(ダイス)」のメンバー5人のプロフィール紹介!

「顔面偏差値75」「イケメン界の東大生」などのイケメンなメンバーを個性的に表現したキャッチフレーズで活動し、話題を呼んでいるダンス&ボーカルグループのDa-iCE(ダイス)とは、いったい誰なの!?そんな疑問を持つ人が最近増えてきました。

多くのボーイズアイドルがデビューしている中、特に注目が集まるグループの「Da-iCE(ダイス)」について、今回はグループ名の由来やイケメンな5人のメンバーについて、プロフィールでご紹介します!!

イケメンたくさん!ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」のプロフィール

イケメンなメンバーが所属していることでも有名な、ダンス&ボーカルグループの「Da-iCE(ダイス)」とは?そんな疑問に答える今回のプロフィール紹介、まずはグループのプロフィールからご紹介します!

グループ名の由来とは?

avexマネジメント所属の5人組ダンス&ボーカルグループの「Da-iCE(ダイス)」。まず気になるのは、そのユニークなグループ名!

グループ名の「Da-iCE(ダイス)」には2つの意味が隠されており、1つ目は「ダイス(サイコロ)のように、メンバーの5人と周囲の人やファンを含む6面でグループは完成する」という意味。2つ目は「ダンス(DANCE)と愛(a-i)のあるグループ」という意味によって名付けられました。

結成当初は「BLACKOUT」というグループ名だったそうなのですが、名前の意味とデビュー時期に起こった出来事が由来し、今の名前に変更したとリーダーの工藤大輝さんがブログで明かしていました。

グループのプロフィール

Da-iCE(ダイス)とは2011年1月にアカペラグループのリードボーカリストとして活動していた大野雄大さんとソロボーカリストとして活動していた花村想太さん、ダンサーとして活動していた工藤大輝さん・岩岡徹さん・和田颯さんの5人が出会って新たなダンス&ボーカルグループを作ろうと結成されたグループです。

2011年に初ライブを行った後にインディーズでの活動を続け、2014年1月には念願のメジャーデビューを果たして、2017年には若手アーティストの登竜門とも呼ばれる「日本武道館」での単独ライブを成功させました!ちなみにインパクトが大きすぎるキャッチフレーズ「顔面偏差値75」は、スタッフが勝手に付けているとして本人たちは恐縮な思いをしているようですが、実際に今注目のイケメングループとして人気を集めています。

Da-iCE(ダイス)のボーカルを支えるメンバープロフィール!

Da-iCE(ダイス)とはどんなグループ?という疑問にお答えする、プロフィール紹介!グループとしてのプロフィールに続いては、気になるイケメンなメンバーのプロフィールをご紹介します。

個性的なキャッチフレーズを持つDa-iCE(ダイス)は5人のイケメンが特筆されることはもちろんですが、彼らの実力はそれだけではありません!ここでは、Da-iCE(ダイス)の楽曲を支えるボーカルを担当するメンバー2人のプロフイールから紹介しましょう。

大野雄大

1989年4月1日生まれ、愛知県出身のDa-iCE(ダイス)のメンバー、大野雄大さん。身長は170cm、血液型はB型です。

クールでワイルド系のイケメンな大野雄大さんはグループ名の発案者としても知られており、グループとして活動する前はフジテレビの音楽バラエティのコーナー「ハモネプ」に出演経験があるなど、ダンスだけでなくボーカルでも優れた才能を持つメンバーです!

ハスキーで甘い歌声を持つ大野雄大さんですが、性格は意外にも天然で、おバカさんなところもあるのだとか…。

花村想太

1990年8月15日生まれ、兵庫県出身のDa-iCE(ダイス)のメンバー、花村想太さん。身長は167cm、血液型はA型です。

赤髪とクリッとした目でかわいい系のイケメンな花村想太さんは、4オクターブのハイトーンボイスの持ち主!その歌声は独学で習得しており、2008年に開催されたavexとUSENが主催するボーカルオーディションでグランプリを獲得した実力者です!

伸びやかなハイトーンの歌声が気持ちいい花村想太さんは、情熱的で負けず嫌いな男らしさあふれる性格の持ち主なのだとか。

Da-iCE(ダイス)をダンスで魅せるメンバープロフィール!

Da-iCE(ダイス)とは、どんなグループなの?そんな疑問もだいぶ解消されてきたであろうプロフィール紹介ですが、最後に紹介するのはパフォーマーのメンバー3人のプロフィールです!

ボーカルに負けないほどのパフォーマンスで魅せる3人のイケメンメンバーは、どんな人たちなのでしょうか?

工藤大輝

1987年6月28日生まれ、北海道出身のDa-iCE(ダイス)のメンバー、工藤大輝さん。身長は172cm、血液型はB型です。

大きな瞳に吸い込まれてしまいそうな、さわやかイケメンな工藤大輝さんは、何を隠そうDa-iCE(ダイス)のリーダー!グループで活動を本格的にする前は、ダンサーとして活動するかたわらアパレルでの仕事経験があり、ファッションにも敏感なオシャレさん。

意外にもアニメオタクな一面も持っている工藤大輝さんの性格は、何でも器用にこなす天才肌でありつつも、夢をかなえるための努力家な一面も持っているとのことです。

岩岡徹

1987年6月6日生まれ、千葉県出身のDa-iCE(ダイス)のメンバー、岩岡徹さん。身長は170cm、血液型はO型です。

色黒とメッシュなヘアカラーでチャライケメン系な岩岡徹さんは、最年長メンバーとして頭脳と社会経験からメンバーを支える先生的な存在!

かなりの香水マニアという趣味を持つ岩岡徹さんの性格は、メンバー1冷静ながらも実はお笑い好きであり、ユニークな部分が隠れているのかも?

和田颯

1994年2月3日生まれ、群馬県出身のDa-iCE(ダイス)のメンバー、和田颯さん。身長は163cm、血液型はO型です。

鼻筋の通ったハーフ系イケメンな和田颯さんは、最年少メンバーながらも12歳でavexオーディションに合格するなど、メンバー1のダンス経験者!

ジャズダンスをルーツとしている流れるようなしなやかなダンスが特長の和田颯さんの性格は、ツンデレと例えられています。

さらなる高みを目指す!グループ「Da-iCE(ダイス)」のプロフィール

(出典:Photo ACより)

2017年には日本武道館の単独コンサートを成功させ、今後の活動にも期待大なダンス&ボーカルグループの「Da-iCE(ダイス)」。彼らとはいったいどんなグループ?メンバーとはどんな人物?という疑問にお答えする、グループやメンバーのプロフィールをご紹介しました!

年齢も出身地も違う5人のメンバーによる、ボーカルとパフォーマンスが織りなす一体感が特長的なグループのDa-iCE(ダイス)。これからさらに積極的な活動が増え、多くのファンを獲得するであろう要注目のグループです!!

プロフィールでDa-iCE(ダイス)の魅力に気づいた方は、その魅力が最大限に発揮されるコンサート会場やイベント会場で、ぜひ彼らのパフォーマンスに触れてみてくださいね。

Da-iCE(ダイス)のおすすめ記事はコチラ!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。