FACTの解散理由とは?厳選ライブ動画で勇姿を振り返る

先ごろ、突然の年内解散を発表した、ロックバンド・FACT

昨年11月末には、15周年記念イベント「FACT 15th Anniversary 『Rock-O-Rama』」が大成功を収め、今後の飛躍に更なる期待がかかっていただけに、この突然の悲報に、悲しみをこらえきれないファンも多いはずです。

また、9/5(土) 愛媛「松山W studio RED」を皮切りに、10/30(金) 愛知「名古屋Diamond Hall」まで、日本全国計15か所を巡る、彼らにとって最初で最後となるワンマンツアー「FACT “KTHEAT” JAPAN TOUR 2015」も発表されました。

ファンならば、彼らが見せる最後の雄姿を、必ずその目に焼き付けましょう!今回は、突然の発表となった彼らの解散理由を考察しつつ、これまで彼らが行ってきたライブの中から、ファン必見の厳選動画をご紹介していきます。

解散を惜しんで…まずはFACT厳選ライブ動画「rise」から

FACTの厳選ライブ動画1曲目は「rise」です!是非演奏を聴きながら読み進めていってくださいね。

4月某日。FACTのオフィシャルサイトにて突然発表されたバンド解散…。結成から16年目。海外の有名レーベルからの逆輸入バンド&全員能面を被るという特異なスタイルと、その外見とは裏腹にエッジの効いたハードコアパンクサウンドでいつ役脚光を浴びた彼ら。

普段から彼らの動向を見守ってきたファンからすると、余りに唐突であり、一体どんな理由があったのか、その憶測が飛び交う事となりました。その解散理由とはいったい何だったのでしょう。

FACTの解散理由は謎が謎を呼んで…

FACTの厳選ライブ動画2曲目は「slip of the lip」です!

まずは、彼らの解散発表文からはどんなことが読み取れるでしょうか。

普通のバンドなら、「音楽性の違い」など、その真意は別にせよ、何かしらの理由が書かれてあるものですが、今回の文面には、はっきりいって解散理由と呼べるものは書かれていません。

どんな形にせよ、メンバーは前向きに進んでいく。これはメンバーの誰かが音楽を辞めることを示唆していると、読み取ることができる気がします。となると、それは誰なのか…。謎が謎を呼んでしまいました。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。