大盛況のレキシVSオシャレキシ、ライブ完全レポート!

レキシこと池田貴史と、世界的ピアニスト上原ひろみのスペシャルコラボライブ「レキシVSオシャレキシ」が2014年12月に行われました!

レキシと言えば様々な歴史ワードを巧みに用いて耳に残るメロディを作り出す話題のアーティスト。

そんなレキシと、“オシャレキシ”こと上原ひろみのコラボについて徹底的に振り返ります!

レキシ,オシャレキシ
(出典:laughin)

レキシとオシャレキシ、きっかけは上原ひろみからの挑戦状!?

レキシ,オシャレキシ2
(出典:laughin)

コラボのきっかけはいきつけのジャズバー。生でピアノを演奏する上原ひろみを目の前に圧倒されていたレキシに、上原ひろみが「どんな音楽やっているの?」と問いかけたそうです。

しかし、そのエピソードを振り返ったレキシが明かしたところによれば、ちょっと違ったニュアンスだったようで…

”言い方はそうじゃなくても俺には挑戦状かのように聴こえたの。それで、俺は「歴史のことを歌にして……」みたいなことを話した。その頃って、まだレキシでライブもそんなにやってないときで。”
(出典:対談 レキシvsオシャレキシ)

と話しています。世界的ピアニストからの質問を「挑戦状」と受け取ったことで、レキシがコラボの話をもちかけたそうです。

レキシとオシャレキシ、ライブレポまとめ

レキシ,オシャレキシ3
(出典:togetter)

ライブ参加者からはとにかく「最高!」という言葉があふれています!

レキシの作る独特の世界観と、上原ひろみの素晴らしいピアノが人類の歩んできた道を再現してくれるようなライブになりました!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。