ディズニーランド、ディズニーシーでミッキーが誕生日をお祝いしてくれる!?ディズニーリゾートでの誕生日特典

記念日をディズニーリゾートで過ごしたいと願うディズニーファンはたくさんいると思います。ちなみに皆さんは通常では受けられない、特別なディズニーランド&ディズニーシーだけの誕生日特典があるのをご存知ですか?本日はディズニーリゾートで受けられる誕生日特典の内容をご紹介しますね。

【ディズニーランド&ディズニーシーで過ごす日がさらに特別に!ディズニーリゾートでの誕生日特典の内容とは?】

「記念日はディズニーリゾートで過ごしたい!」と願うディズニーファンはたくさんいるでしょう。特に誕生日には大好きな人と一緒に、大好きなディズニーランド&ディズニーシーでお祝いされるなんて、素敵な過ごし方はないはずです。

また通常では受けられない、特別なディズニーランド&ディズニーシーだけの誕生日特典があるのをご存知ですか?今回はディズニーリゾートで受けられるさまざまな誕生日特典の内容をご紹介したいと思います。

1年に1度の特別な日を更に特別な気分にさせてくれる誕生日特典をチェックしてみましょう!

【誕生日にディズニーランド&ディズニーシーに行くなら…ディズニーリゾートで使用できる「ギフトパスポート」】

誕生日特典は、ディズニーランド&ディズニーシーのパスポートにもあるのを知っていますか?家族や恋人、友達などの誕生日を、ディズニーランド&ディズニーシーで過ごそうと計画しているのなら、「ギフトパスポート」がおススメですよ!

以前は2015年まで「バースデーパスポート」という誕生日専用のパスポートが発売されていましたが、残念ながら現在は販売終了。ですが、「バースデーパスポート」に代わって登場した「ギフトパスポート」でも誕生日特典は受けられます。

この「ギフトパスポート」は、ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイト限定販売で、絵柄はオンラインパスポートと共通。ですが、パスポートの裏面には「Happiest Birthday!」の文字が入っているため、特別感満載!

また誕生日だけではなく、記念日などといったシーンによってメッセージを選択可能できるのもポイント。さらにバレンタインやクリスマス、卒業祝いなど、期間限定のメッセージも充実しています。

ギフトパスポート自体に自由な文章は入れられませんが、同時にデジタルメッセージカードが利用できますので、メールやSNSでお祝いメッセージを送りましょう!

このギフトパスポートには2種類あり、1種類はディズニーランドかディズニーシーのどちらを利用するか事前選択し、入園日の日時指定ができる「パーク指定あり・日時指定あり」。

もう1種類は、受け取った相手がディズニーランドかディズニーシーのどちらを利用するかを選んでもらう、入園日の日時指定なしの「パーク指定なし・日時指定なし(オープン券)」が選択できます。

ギフトパスポート自体は後日郵送となり、購入者以外の住所指定も指定可能。誕生日サプライズで相手の家に郵送するという手もありますね!

ディズニーリゾート「ギフトパスポート」専用URL

【ディズニーランド&ディズニーシーのキャストが祝ってくれる!ディズニーリゾート定番の誕生日特典「バースデーシール」】

ディズニーリゾートで受けられる、定番の誕生日特典といえば「バースデーシール」でしょう!ディズニーランド内では「メインストリートハウス」で、ディズニーシー内では「ゲストリレーション」で誕生日だと伝えれば、受け取り可能です。

またパーク内のキャストさんに声をかければバースデーシールを渡してくれるので、施設を訪れるのを忘れてしまっても大丈夫!丸型の専用シールに名前を書き入れてくれ、目立つ場所に貼っていると、パーク内のキャストやキャラクターが次々にお祝いしてくれる嬉しい誕生日特典です。

誕生日をディズニーリゾートで過ごすなら、見逃せない特典ですよ♪

【ディズニーランド&ディズニーシーで誕生日感を更にアピールするならディズニーリゾートで販売中の「バースデーオリジナルグッズ」】

ディズニーランド&ディズニーシーといえば、かわいいディズニーグッズにも注目したいですよね!実は特別な誕生日をさらに盛り上げてくれる「バースデーオリジナルグッズ」が2017年より新登場。

現在発売中のバースデーグッズは、「ロゼット」「タオル」「バッジ」の3種類となっています。購入できるのは、ディズニーランド、ディズニーシー、ディズニーリゾートのボンヴォヤージュの3カ所のみといった限定商品。

誕生日特典のグッズをお土産にすれば、誕生日の想い出を形に残せますね。

【ディズニーランド&ディズニーシーで誕生日サプライズ!ケーキを用意してくれるディズニーリゾート内の「レストラン」】

誕生日といえば、バースデーケーキは外せないですよね!ディズニーリゾート内でも、バースデーケーキを提供してくれるレストランがあります。

ディズニーランドではファンタジーランド内の「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で、ディズニーシーではポートディスカバリー内の「ホライズンベイ・レストラン」の2カ所。

ゆっくり食事を楽しめるレストランでのバースデーケーキは、誕生日サプライズにもうってつけの場所!バースデーケーキと共に誕生日プレゼントを渡してみては?

またキャストさんに頼めば記念撮影もバッチリ残せますし、誕生日サプライズの想い出作りに、バースデーケーキを提供してくれるレストランを利用してみるのもおススメです。

ディズニーリゾートの他のオススメ記事

【ディズニーランド&ディズニーシーで過ごす特別な日。誕生日特典いっぱいのディズニーリゾートに行ってみよう!】

(出典:pixabayより)

ディズニーランド&ディズニーシーでの誕生日の過ごし方をもっと楽しめる、誕生日特典についてご紹介しました。

年に1度の誕生日には大好きなディズニーランド&ディズニーシーで過ごしたいですよね!ここでは紹介しきれないほど、ディズニーリゾートで受けられる誕生日特典はたくさんあります。

大切な家族、恋人、友人を喜ばせたいと考えている方は、ディズニーランド&ディズニーシーで受けられる誕生日特典を事前にチェックしておきましょう!

特別な日をさらに特別にしてくれる、ディズニーリゾートで特別な1日を過ごしてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。