フジロックのフェスごはん!人気投票の傾向を分析してみた

毎年10万人以上の来場者数を記録し、名実ともに日本を代表する夏の風物詩的ロックフェスであるFUJI ROCK FESTIVAL(フジロック)。

今年も7/24(金)~7/26(日)の3日間の日程でお馴染みの新潟県湯沢町 苗場スキー場にてフジロック2015が開催されることが決定しています!

フジロックといえば国内外の超有名アーティストが集結することでも知られていますが、楽しみ方が色々あります。その一つが「フェスごはん」。フェスごはんを毎年楽しみにしているファンのかたも多いと思います!

そこで今回は、フジロックのフェスごはん人気投票の傾向を分析してみました!ぜひ今年の参考にしてみてくださいね。

フジロックのフェスごはん人気投票はJASMINE THAIが殿堂入り!

フジロックといえば音楽以外にはフェスごはんが一番の楽しみと言われるくらいフードエリアが充実しています。

フジロックのフードエリアは「オアシス」「アバロン」「ヘブン」や「オレンジ」そして「場外」など本当にいくつもあって会場内に多種多様なお店が沢山出店していますが、その中心地といえるのがオアシスエリアです。おのずと人気投票の上位にランクインされるお店もオアシスエリアが多くなります!

その中でも最も人気が高いのがJASMINE THAIというタイ料理のお店。チキンバジルがフジロックの大定番と呼ばれるほどの人気を誇り、フジロックに来たら欠かせないフェスごはんと言っても過言ではありません。ピリ辛風味のスパイシーさが夏にぴったりなんですよね!

2012年、2013年とフェスごはん人気投票では1位を獲得してきたJASMINE THAIは、昨年2014年には殿堂入りを果たしました。もうこれは一度食べてみるしかないですよね!

フジロックのフェスごはん人気投票の上位はほぼ固定?

先述したJASMINE THAIはもちろんですが、フジロックのフェスごはんの人気投票を分析してみると上位は多少の変動がありはするものの、ほぼ登場するお店が固定されています。

その中でも特に人気が高いのは「苗場食堂」と「さくらぐみ」ですね。2012年と2013年はそれぞれが2位と3位だったのですが、JASMINE THAIの殿堂入りによりついに苗場食堂が1位の座に輝き、そのままスライドする形でさくらぐみが次点につけています。

オアシスエリアの苗場食堂もフジロックではお馴染みのお店ですよね!いつもお店の前に行列ができているイメージで高い人気を誇っています。特に「朝ごはん」は苗場食堂と決めている方が多いのではないでしょうか?地元の食材をシンプルに頂ける、地味だけれどめちゃくちゃ美味しいのが苗場食堂です。

そしてヘブンエリアのさくらぐみといえばピザ!ここのピザは会場に持ち込んだ石窯で焼くという超本格派でその人気の凄さと言えばステージ中央付近にまで行列の長さができるほど。そこまで並んでも皆が食べたいほど旨いピザを是非食べてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。