ライジングサン(RSR)の前乗り準備&お得情報まとめ

1999年にスタートし「RSR」としてロックファンに親しまれている日本最大級のオールナイトの野外ロックフェスRISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジングサン)

今年2015年は8/14(金)と8/15(土)の2日間に渡って北海道小樽市の石狩湾新港樽川埠頭横 野外特設ステージにて開催されます!

毎年豪華なアーティストが集う一大フェスですが、今年も「Perfume」や「安全地帯」などの出演が決定しており、ファンの喜びと期待の声が聞こえています。

今回はライジングサン(RSR)の前乗り組が準備しておきたいことやお得情報をまとめてご紹介しちゃいます!

ライジングサン(RSR) 前乗り
(出典:VORDER MAGAZINE)

ライジングサン(RSR)の前乗り準備情報:飛行機で気をつけたいこと

ライジングサン(RSR) 前乗り2
(出典:Kyaniteblue Blog)

ライジングサン(RSR)が開催される時期はお盆&夏休みまっただ中、しかも週末の北海道という人気の観光地ということも相まって、かなり早い段階で飛行機の座席が埋まってしまいます。しかもお値段もハイシーズンなので高めです。

ライジングサン(RSR)が開催される北海道には飛行機で向かうという方が多いとは思いますが、飛行機で行かれる方はできるだけ早めにチケットを予約しておきましょう!直前に迫った時にチケットを押さえようとしても難しく、最悪行けないなんてことになりかねません。

JALやANAなど大手航空会社は既に発券している便もありますので確認してみましょう!また1ヶ月前や2ヶ月前に購入するとお得なお値段でチケットを購入できる早割などがある場合もございますので要チェックです。

またJet Starやピーチ航空など格安航空各社でも既にライジングサン(RSR)の時期に該当するチケットが発売されています。大手航空会社よりだいぶお安くチケットが手に入ります。できるだけ早くお得に航空チケットを手に入れましょうね!

ライジングサン(RSR)の前乗り準備情報:宿泊はどこがオススメ?

ライジングサン(RSR) 前乗り3
(出典:北海道の旅にっき)

ライジングサン(RSR)の会場へ向かうシャトルバスが運行されますが、これは地下鉄南北線麻生駅から会場間を往復します。

ですのでライジングサン(RSR)への利便性、その他への観光への利便性をトータルして考えると地下鉄南北線沿線上の駅周辺で宿泊場所を探すのがベストかと思います。

その上でやはりオススメしたい場所は札幌駅周辺となります。麻生駅周辺はホテルがかなり少ないのですぐに埋まってしまいますが、逆に札幌周辺はかなりホテルが多いです。

夏はハイシーズンでしかもお盆の時期ですのでやはりできるだけ早く予約したほうが懸命です。札幌周辺のホテルがいくら多いと言っても、やはり時期が時期ですのでタイミングを逃すと宿泊できない可能性もありえます。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。