まさかの○○も!?GReeeeNのコラボ遍歴が面白い!

顔を出さない覆面バンドとして日本一有名な「GReeeeN」。特徴的なバンド名ですが、eはメンバーの数で、歯科医師という二足のわらじを履きこなすため、笑顔になった時の歯並びをイメージしていることが有名です。

2007年にデビュー、その年にリリースされた3rdシングルの「愛唄」が大ブレイクし、その勢いのまま大ヒット曲を多く世に送り出し、オリコンランキングを席巻、また、自身の顔は一切メディア露出を行わないため、数々の大物俳優が出演しているPVも話題です。

俳優だけでなく、多くの商品やキャラクターともコラボレーションをしているので、今回はそちらを厳選してご紹介させていただきます。

まさかのコラボで有名なGReeeeN×ガリガリ君

GReeeeN,コラボ
(出典:赤城乳業株式会社HP)

まず、2014年の5月に発表された異色の「青春」コラボレーションといえば、GReeeeN×「ガリガリ君リッチほとばしる青春の味」

共通するテーマの「青春」をベースに、CMテーマ「ガーリガーリ君」をGReeeeNが書きおろしアレンジ。

このテーマソングがお茶の間に流れるやいなや、品薄状態で手に入らないほどの大ヒットとなりました。

予想外のコラボ、GReeeeNとエリエール

GReeeeN,コラボ2
(出典:PRタイムス)

そうきたか!?と思ったのは、35周年を迎えた「エリエール」とのコラボ。

なんと、GReeeeNとのオリジナルコラボレーションティッシュが、2014年の8月から限定2ヶ月間販売されたのです。

ARアプリを使うと、キャンペーンと連動したスペシャルムービー「あの日のオレンジ」が見れるというチャレンジングなコラボ企画も。当然のことながら様々な業界で話題となり、GReeeeNのクリーンなイメージ、エリエール清潔感を共に増幅させる素晴らしいコラボレーションでした。

世界待望のコラボ!?タートルズとGReeeeN!!

世界中で知らない人はいないとも言える、アニメ「ミュータントタートルズ」ともコラボしていました。

同作の最新CG版が全世界で大ヒットし、日本公開となった際、そのオープニングテーマを担当。GReeeeNが書き下ろした「忍」は忍者がテーマの一曲でした。

ネット上でもオープニングテーマが素晴らしい作品として話題を呼び大ヒット。同曲を収録したフルアルバム「今から親指が消える手品しまーす。」もオリコンランキング2位を獲得しました。

ちなみに、なぜGReeeeNだったのか理由は定かではありませんが、ミュータントタートルズのボディカラーが緑だから?という憶測もちらほら見受けられました。こうして数々のユニークなコラボを繰り広げているGReeeeN。今後どんな面白いコラボを魅せてくれるのか?期待が高まりますね!

GReeeeNの他のオススメ記事

コラボだけじゃないGReeeeNの良さをライブで堪能!

GReeeeN,コラボ3
(出典:LINEオフィシャルブログ)

いかがでしたでしょうか。匿名性と誠実で清潔感あるイメージ、そして多彩な音楽性から、数々の企業からひっぱりだこなGReeeeN。しかし!その本来の良さはライブにあります。チケットキャンプではGReeeeNのチケットも取り扱い中なので、是非こまめに見てみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。