まだ話題沸騰中!?セカオワ”ドラゲナイ”爆笑動画3選

Fukase、Nakajin、Saori、DJ LOVEの4人で結成し2011年のメジャーデビュー以降、そのファンタジックな世界観と音楽性から多くのファンを魅了しているセカオワことSEKAI NO OWARI

セカオワが2014/10/15(水)にリリースした7thシングル「Dragon Night」は大ヒットし、この年のNHK紅白歌合戦でセカオワはこの曲を熱唱。若い人に限らず幅広い世代にその名を知らしめました。

そんな中「Dragon Night」のサビの部分でボーカルのFukaseが歌う「ドラゴンナイト」が「ドラゲナイ」に聞こえるとネット上で話題になりました。そんな中Fukaseも自らのツイッターでドラゲナイとつぶやいたことで、セカオワファンも含めてドラゲナイブームが巻き起こりました。

そこで今回はセカオワのドラゲナイおもしろ動画をまとめてご紹介させていただきます!

セカオワ ドラゲナイ
(出典:もっしゅlock)

セカオワのドラゲナイ×がんこちゃんのオープニング動画が違和感なさすぎ!

まずご紹介させて頂きたいのが「がんこちゃんオープニングが全く気付かないうちにDragon Nightになる」というタイトルが付けられたこの動画。

NHK教育で放送されている道徳番組として子ども達に大人気の「ざわざわ森のがんこちゃん」。子供にしか縁が無いと思われるこの番組のオープニングになんとドラゲナイへの繋がりが隠されていました!

動画の43秒辺りからめげない、しょげないと来ていきなりドラゲナイと繋がる様が、全く異なるジャンルなのにあまりにも自然で笑ってしまう人が続出しています。

がんこちゃんのオープニングから気づかないうちにドラゲナイになってしまっているという、ちょっとした驚き系おもしろ動画ですね。

セカオワのドラゲナイ×痩せれないが秀逸すぎる

セカオワのドラゲナイの替え歌で痩せれない悩みを描いた秀逸で面白い作品がこれ!

聴いて頂くと最初は痩せたい一心で頑張りまくっているのですが、最後のオチがもう人事とは思えない人もたくさんいるんではないでしょうか。

でも歌詞も上手く合わせていて、思わず笑ってしまう作品に仕上がっています。

ちなみに、この歌を歌っている方の美声にも注目。何気に歌がめちゃくちゃ上手いんです。ネット上でも「無駄に声が良い」と話題になっています。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。