今K-POP界はシャシャシャブーム!JYPのガールズグループTwiceの勢いが凄い!

デビューサバイバル番組「sixteen」より選抜されてデューを飾ったTwice。K-POPシーンで大きなブームとなっています。Twiceには日本人メンバー3人が属しているという注目のグループ。ガールズグループで最も勢いがあると言われている彼女たちの魅力に迫ります!

2PMGOT7が属するJYPエンターテイメントから昨年デビューしたTwice。デビューサバイバル番組「sixteen」で選ばれたメンバーたちによって結成されたTwiceが今、K-POPシーンで大きなブームとなっています。

日本人メンバーも3人が属しているTwice。ガールズグループで最も勢いがあると言われている彼女たちの魅力に迫ります!

デビューサバイバル「sixteen」から誕生したガールズグループ、Twice

最近では多く見られるデビューサバイバル番組。

BIGBANGから始まり、VIXXWINNERiKONMONSTA Xなどデビューサバイバルをきっかけにデビューしたグループも多いですが、ガールズグループのデビューサバイバルはあまり見られず、「sixteen」は大きな話題となりました。

JYPではmissA以来のガールズグループのデビューと言うことで、スタート時から注目を集めていた彼女たち。

日本人3人、台湾人1人、タイ人1人を含む16名のメンバーでデビューを競う彼女たちは、練習生生活も10年を超えるメンバーから1年にも満たないメンバーまで様々。

共同生活を送っていた彼女たちですが、時にはぶつかることもあり、なかなかうまくいかない一面も見られました。そして、審査員の評価と視聴者の評価から9名のメンバーが選ばれ、Twiceとしてデビューを射止めました。

メンバーにはミナ、サナ、モモという3名の日本人メンバーも含まれ、JYPからは初の日本人メンバーのデビューということで、日本のK-POPファンからも大きな注目を集めています。

「cheer up」のサナのフレーズ、シャシャシャが大ブームに!

2015年にデビューを果たしたTwiceは、韓国の音楽賞を受賞するなど、華々しいスタートとなりました。しかし、彼女たちを一躍スターダムに押し上げたのが「cheer up」です。

チアガールをモチーフにした元気いっぱいの曲である「cheer up」。この曲でサナが歌う「シャシャシャ」というフレーズがファンの間でかわいすぎると注目を熱め、なんとK-POPアーティストたちも真似するほどの人気に!

実はこの「シャシャシャ」というフレーズ、本当は「shy shyshy」という歌詞なのですが、サナの発音の仕方で「シャシャシャ」と聴こえ、愛嬌いっぱいにこのフレーズを歌うサナの様子がとてもかわいいと話題となったのです。

女性アイドルだけでなくEXOのベッキョンもこのフレーズを真似するなど、K-POP界で大ブームとなりました。

多くのアーティストたちも真似するシャシャシャ。プインプイン、ナックンコットに続いて、新たな愛嬌ポーズになりそうな予感ですね!

シャシャシャだけでなくチャートも駆け上がるTwiceの勢い

シャシャシャブームで一気にチャートを駆け上がった「cheer up」。音楽番組でもチャート1位を獲得し、なんと音楽配信チャートでは4週連続の1位を獲得するという快挙を成し遂げました。

彼女たちのデビュー曲「OOH-AHH」はMV再生回数が5,500万回を越えるという記録を打ち立てていますが、「cheer up」は現時点ですでに3,500万回を超え、デビュー曲の再生回数を越えるだろうと言われています。

今年の上半期最もヒットするであろうと言われている「chee up」。熾烈な戦いを見せるK-POPガールズグループの中でも、凄まじいと言われているTwiceの勢い。グローバルなメンバー構成で、韓国だけでなく、日本などでも活躍する日も近いのではないでしょうか?

日本人メンバーの活躍でさらに人気沸騰のTwiceに目が離せない!

「cheer up」のワンフレーズ、シャシャシャが爆発的なブームを巻き起こしているTwice。日本人メンバー3人の活躍でさらに話題となっている彼女たちですが、キュートで元気いっぱいのステージは、ファンもパワーをもらえますね。

日本でも活躍する日が近いと言われている彼女たち。これからもTwiceの活躍に目が離せません。

Twiceのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。