SHINeeの炎のカリスマ ミンホってどんな人? 魅力に迫る!

力強いダンスと音楽センスの光る楽曲で、韓国だけでなくアジアのK-POPファンから愛されているSHINee(シャイニー)。ここでは、SHINeeのなかでも炎のカリスマと呼ばれているミンホの魅力に迫ります。

力強いダンスと音楽センスの光る楽曲で、韓国だけでなくアジアのK-POPファンから愛されているSHINee(シャイニー)。5月19日には、日本ツアーが東京ドーム公演でついに幕を閉じました。なんと20公演で35万人を動員するほどの人気です。

ステージの上ではかっこいい姿を見せるSHINeeのメンバーたち。普段はマイペースでのほほんとしたキャラクターがファンをさらに魅了しています。

そんなSHINeeメンバーのなかで、ミンホは負けず嫌いでなにに対しても一生懸命なところが人気。

SHINeeのなかでも炎のカリスマと呼ばれているミンホはどのような人柄なのでしょうか? ここでは、その魅力に迫ります!

SHINee(シャイニー)ミンホ なぜ炎のカリスマと呼ばれているの?

SHINee : ミンホ - ファンサイト 写真集 [ ONE FINE DAY ] FAN CLUB 製作をAmazonでチェック!

(出典:Amazonより)

凛々しい顔立ちとキレのあるダンスで、SHINeeのメンバーのなかでも一際光る存在のミンホ。ドラマやバラエティでも活躍するミンホですが、炎のカリスマと呼ばれています。

どうして炎のカリスマと呼ばれているのでしょうか?

それは、ステージでの燃えるように熱い目つきや目線が理由といわれています。負けず嫌いでも有名です。

ミンホはステージの上では、歌って踊ることに一生懸命。ファンを惹きつける力強い目力がカリスマ性を生み出すのかもしれませんね。実際、SHINeeの「SHINee World」という曲では、歌詞にメンバーの名前が出てくるのですが、この曲中でも「プルッコッ カリスマ ミンホ(炎のカリスマ ミンホ)」というフレーズがあり、ミンホがメンバーにも炎のカリスマとして公認されていることが分かります。

SHINeeミンホ メンバーとケンカ勃発!?

負けず嫌いの性格が有名。ちょっとしたゲームなどでも、たとえ子どもが相手でも容赦なく本気で戦う一生懸命なところがファンからも人気を集めています。

しかし、その反面甘えん坊なところや人懐っこいところもあり、東方神起のチャンミンやSUPER JUNIORのキュヒョンとは「ギュライン」というグループを作るほどの交流を持っています。

そんなミンホですが、同じSHINeeのメンバーであるKEYとは同い年ということで、しばしば喧嘩をすることもあるそうです。しかし、仲が悪く喧嘩している、というわけではなく、その喧嘩のきっかけはファンも笑ってしまうささいなことが多いのだとか。

方言を使うKEYに対して、自分に怒っていると勘違いしたミンホ。自分にきつい言葉を言って怒っていると思い込み、KEYと喧嘩をしたことがあると話しています。

また、練習生時代はKEYよりも早くSMの練習生となり、KEYよりは先輩だったミンホ。KEYは同い年の練習生として接していましたが、ミンホは後輩なのに親しげに接するKEYに対して怒ったことがあったそうです。

そんなことから練習生時代に大きな喧嘩をした二人は、デビューが決まってからもぎこちない関係が続いていました。しかし、同じグループのメンバーとして一緒に生活をするうちに、お互いに嫌がることが分かるようになり、今では家族のような関係になったそうです。

今では昔の喧嘩話を笑い話にする二人。様々な経験をして成長した二人の仲の良さは、ファンもほのぼのしますね。

熱い男SHINeeミンホ、EXOスホとの熱い友情?

EXOのスホとは、練習生時代からの仲良しだったというSHINeeのミンホ。ギュラインのメンバーにもかわいがられているスホは、ギュラインのメンバーたちとインドでロケをする番組にも参加するほど。

じつはミンホよりは1歳上のスホですが、練習生時代からほぼ同期だったという二人は、インドで本音で話し合う機会があり、ファンたちを驚かせました。

SHINeeのデビュー候補生としても名前が挙がっていたスホ。しかし、足のけがでデビューを逃したスホは、デビューを決めたミンホら同期の練習生たちに対して悔しい気持ちと、デビューを祝う気持ちという、複雑な心境を持っていたそうです。

そして、同期なのにスホより先にデビューを決めたミンホは、そんなスホを申し訳なく思い、しばらくはスホに対して素直に話をすることができなかったと語りました。

しかし、互いにデビューし、K-POP界のトップアーティストとなり、そんな気持ちも次第に消え、今はいいライバルとして、いい仲間として接することができるようになったと言います。

人一倍負けず嫌いのミンホですが、同じ夢を志しながらも、同じスタートを切れなかったスホに対して、複雑な気持ちを持っていたということに、ファンもミンホの優しさや苦悩を感じたのかもしれません。

SHINee他のオススメ記事

ミンホのカリスマ性がSHINeeのステージを盛り上げる!

負けず嫌いで何事にも一生懸命なミンホですが、彼なりに苦悩し、悩んだこともありながらここまで成長してきたのは、周りの多くの仲間の支えもあったのかもしれませんね。SHINeeのキラキラしたステージをより一層盛り上げるミンホの活躍は今後も要注目です!

SHINeeの情報をチェック!

2016/5/19に日本ツアー最終公演を無事に終えたSHINeeですが、早くも次の活動が待ちきれません! SHINeeのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。