セクシーな塩系男子!iKONの色気の秘密は髪型にあった

ヤンチャボーイズ7人組「iKON(アイコン)」が、いま韓国で大人気!さっぱり塩顔で大人しい雰囲気の彼らなのに、どこかワイルドでセクシーな色気を感じさせるのはなぜ?その秘密は髪型にありました!iKON流、清潔感のある刈り上げヘアーを紹介します。

ラップ、ダンス、ヒップホップ、90年代生まれ、ソウル、ストリート。そして、不屈の精神。これらの要素をすべておりまぜたヤンチャボーイズ7人組「iKON(アイコン)」が、いま韓国で大人気となっています。

ikon

(出典:Twitterより)

苦労人グループiKONに多くの若者が胸を打たれた!

iKONが所属するのは、BIGBANGや2NE1なども名を連ねる大手音楽事務所「YGエンターテイメント」。事務所主催の大型オーディション番組で脱落した3名に、別の企画を勝ち抜いた4名を加えて結成、デビューしたという、まるで初代モーング娘。のような波乱万丈の経歴を誇るiKON。そんな彼らも、いまや大人気のコリアンボーイズグループとなりました。

iKONが持つ、不思議な色気!その秘密は髪型

ikon

(出典:Twitterより)

YGエンターテイメント在籍のグループといえば、個性的なルックスの面々が特徴的です。しかし、iKONメンバーはさっぱり塩系の大人しい印象。それなのに、どこかワイルドでセクシーな雰囲気を漂わせているのです。

彼らが持つ不思議な色気の秘密は、「髪型」にありました!iKONメンバーの髪型は、基本的に、サイドとえりあし部分の髪をザックリと刈り上げているのです。

クリスティーアーノ・ロナウド、ジャスティンビーバー、ベッカムもネイマールもブラットピットといった世界を代表するセレブたちも、そろって側面を刈り上げていますよね。日本では伊勢谷友介、本田圭佑、EXILEなど、ヤンチャ系のモテ男は刈り上げヘアーが定番。

しかし、これらのモテ男とiKONの持つ雰囲気がどことなく違うのは、刈り上げて残ったトップ部分のスタイルに差があるため。iKONは、トップ部分や前髪を長めに残したり、毛先をそろえた「おかっぱヘアー」にすることで、これまでの刈り上げメンズとは違う、清潔感のある落ち着いた色気を醸し出すことに成功したのです。トップを長め&多めに残すことで、ワックスで大胆にアレンジをすればヤンチャ風、ストレートではお坊っちゃま風と、ヘアアレンジで印象に変化をつけるのも自由自在。顔周りスッキリ刈り上げ×長め&重めのトップの髪=魔法のイケメン刈り上げヘアーの完成です!

iKON(アイコン)の他のオススメ記事

iKON(アイコン)のチケット情報はこちらから

iKON(アイコン)チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。