EXOスホもメンバー!人気俳優が集まる「BYH48」とは

映画「グローリー・デイ」の主演に選ばれ、俳優としての活動も注目されているEXOのスホ。そんなスホもメンバーの一員だといわれている「BYH48」というプライベートな集まりをご存知ですか?EXOファンも気になる、人気俳優たちで構成される「BYH48」に迫りたいと思います。

映画「グローリー・デイ」の主演に選ばれ、俳優としての活動も注目されているEXO(エクソ)のスホ。映画ではキム・ジュンミョン(本名)として、EXOのステージで魅せる姿とはひと味ちがった、俳優としての姿でファンを魅了しています。

そんなスホもメンバーの一員だといわれている「BYH48」というプライベートな集まりをご存知ですか?EXOファンも気になる、人気俳優たちで構成される「BYH48」に迫りたいと思います。

EXOスホの親友、俳優ピョン・ヨハンがきっかけで作られた「BYH48」

仲良しの人気俳優で構成されているという「BYH48」。まるでAKB48のようなユニークなネーミングですが、じつは、EXOスホの親友でもある俳優、ピョン・ヨハンが中心になって作られた、俳優で構成されているグループだといわれています。そして、グループ名の由来はなんと、「会合がピョン・ヨハンの家でよく開催されるから」という理由で、ピョン・ヨハンの名前から取ってAKB48のパロディーで付けられたのだとか!

EXOスホと俳優ピョン・ヨハンは大学時代の同級生

アイドルでEXOのスホと、新進気鋭の俳優といわれているピョン・ヨハン。じつは、二人は韓国芸術総合学校の同級生でした。デビュー前から交流がある二人は、互いにアドバイスをしあう大親友で、SNSなどでの仲むつまじい姿は、ファンのあいだでもお馴染みです。

EXOのメンバーとして多忙な日々を送るスホですが、ピョン・ヨハンも話題作に続々と出演し、韓国でもっとも期待されている若手俳優として注目を集めています。そして、様々な分野で活躍する人たちと交流があるピョン・ヨハンが、さらにその交流を深めようと作ったのが「BYH48」なのです。

EXOでの多忙なスケジュールの合間を縫ってBYH48の会合に参加するスホ

俳優、歌手、放送など、幅広いジャンルのメンバーで構成されているという「BYH48」。ピョン・ヨハンを中心に作られたこのユニークなグループの会合は、かなり頻繁に開催されているそうです。リュ・ジュンヨル、イ・ドンフィといった注目の若手俳優なども属しているというBYH48。スホも、EXOの多忙なスケジュールをこなしたあと、深夜にもかかわらず参加しているといわれています。こうした多様な分野の友人たちとの交流は、俳優としての活動をスタートさせたスホにとって、大きな糧となっているのかもしれません。

本格的なスクリーンデビューを果たし、俳優としての一歩をスタートさせたスホ。「BYH48」の素晴らしい仲間たちと交流することによって、俳優キム・ジュンミョンとしての新たな魅力が開花するとすれば、ファンにとっても嬉しい話ですよね。今後インタビューなどでも、「BYH48」のユニークなエピソードがたくさん聞けるのではないでしょうか?

EXO(エクソ)の他のオススメ記事

EXO(エクソ)のオススメ公演はこちら!

5/1(日)日本武道館「EXO L JAPAN presents EXO CHANNEL ”E.X.O”

EXO(エクソ)チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。