BIGBANGファンイベントでリーダーG-DRAGONがT.O.P問題を公式謝罪。一連の報道をファンの声と共にまとめました。

2017年6月3日(土)大阪で行われたBIGBANGのファンイベントでG-DRAGONがT.O.Pの大麻使用についてファンに直接謝罪を行いました。突然の大麻吸引報道に日本でも大きな衝撃が走りましたが、本日はBIGBANG T.O.Pの大麻吸引報道についてファンの声も集めつつ、情報をまとめてご紹介していきます。

【追記 8/24】ハン・ソヒのインタビュー動画が公開
【追記 6/29】BIGBANG T.O.P初公判
【追記 6/7】T.O.Pが意識不明の状態で発見され、救急搬送


BIGBANGファンイベントでG-DRAGONが謝罪

2017年6月3日(土)、BIGBANGのファンイベントが大阪 京セラドームで開催されましたが、イベント開始前にG-DRAGONがT.O.Pの大麻使用についてファンに直接謝罪を行いました。

こちらがジヨンの謝罪内容です。

「心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。BIGBANGを代表して二度とこのようなことがないようにしますので、これからもBIGBANGの応援を宜しくお願いします」

この日参加したG-DRAGON、SOL、V.I、D-LITE 4人が一列に並び、リーダーのジヨンがグループを代表して公式に謝罪した形となりました。

VIPの皆さんはリーダーとしてきちんと謝罪したジヨンに声援を送りつつ、

報道後もネット上では色々な反応が上がっています。

突然の大麻吸引報道に本国韓国だけでなく日本にも大きな衝撃が走りましたが、本日は今回起こったBIGBANG T.O.Pの報道について情報をまとめました。

BIGBANGファンイベントの日程や会場について


まず、本日無事終了したBIGBANGファンミーティング「BIGBANG SPECIAL EVENT 2017」の日程や会場などの詳細をおさらいしておきましょう。

会場と日程

会場 日程
福岡 ヤフオク!ドーム 5月27日(土)開場15:00 / 開演17:00
東京ドーム 5月30日(火)開場16:00 / 開演18:00
5月31日(水)開場16:00 / 開演18:00
京セラドーム大阪 6月3日(土)開場15:00 / 開演17:00
6月4日(日)開場13:00 / 開演15:00

※全公演。G-DRAGON、SOL、D-LITE、V.Iの4名での出演。

会場座席表やアクセス、周辺施設についてはコチラ

BIGBANG(ビッグバン)『BIGBANG SPECIAL EVENT 2017』の会場座席表,アクセス,周辺施設

BIGBANG T.O.Pの報道まとめ

BIGBANG T.O.Pは2017年2月から軍に入隊し現在兵役中ですが、今回韓国の「麻薬類管理に関する法律違反の疑い」で書類送検されています。

内容としては、「昨年10月ソウルにある自宅で練習生の女性と大麻を3度吸引した」という疑惑を受けている状態です。

ちなみに、この「練習生の女性」というのは「ハンソヒ」ではないかと噂されています。

ですが実際この疑惑を受け既に捜査機関の取調べが行われており、毛髪検査は陽性反応。本人はほとんどの容疑を認め深く反省している、と報じられています。

そこで本日6月4日、所属事務所のYG ENTERTAINMENTが公式ブログを通じて本人自筆の謝罪文を公表しました。

BIGBANG T.O.P 報道を受けて公開された謝罪文

【謝罪文 全文】

チェ・スンヒョン(T.O.Pの本名) です。

1番最初に、私の大きな過ちにより多くの方々に大きな失望と物議を醸した点、すべて心を尽くして謝罪したいと思います。

皆さんの前に直接出て謝罪することができない自分がとても恥ずかしいです。どんな言い訳をするまでもなく、非常に後悔している今の私の心を文章として慎重に書いてみます。

今回のことにより、メンバーと所属事務所をはじめとする多くの方々、私を大切に思って下さっていたファンの皆さんと私の家族に取り返しのつかない傷を与えてしまったことに、どんな罰を受けても当然だと思います。

あまりにも胸が痛くて私も自分自身に非常に失望しています。数千回、数万回以上繰り返して反省し、また反省し、より深く後悔しております。

二度とこのような無責任な過ちは犯しません。皆さんに直接謝罪できなかった点は本当にもう一度深くお詫び申し上げ、反省いたします。

自分がとても恥ずかしいです。申し訳ありません。

(引用:Kstyle)

報道後、T.O.Pが意識不明の状態で発見され、救急搬送

報道後の2017年6月6日、BIGBANGのメンバーであるT.O.Pが意識不明の状態で発見されました。
薬物大量摂取で緊急搬送されたものと思われます。幸い大事には至らなかったですが、精神的にもかなり負担がかかっていたのでしょう。

TOPが意識不明により緊急搬送 詳しいまとめはこちら

BIGBANG T.O.P、初公判に出席

2017年6月29日午前、ソウル中央地裁刑事8単独で行われる初公判に出席。検察側は、懲役10ヶ月・執行猶予2年を求刑しました。
現場に待機中の取材陣の前で心境文を取り出し「いかなる処罰も甘んじて受ける」と話したそうです。

初公判の様子

BIGBANG T.O.Pの報道についてファンはどう思った?

もちろんファンでない方を含め厳しいお叱りの声も多かったのですが、VIPの皆さんのBIGBANG愛・団結力は強く、「しっかり反省してまた5人のBIGBANGとして戻ってきてくれるのを待ってる」という声がとても多かったです。

ファンとしては何かあった時こそ団結して応援し一緒に問題を乗り越えたいですし、何かあったから嫌いになる、なんてそんなのファンじゃない!という声もたくさんありました。

BIGBANGのT.O.Pと大麻吸引した女性ハン・ソヒのインタビュー動画が公開…

MBCオーディション番組「スターオーディションー偉大な誕生」の出身であり、練習生のハン・ソヒ。
T.O.Pと一緒に大麻を吸引した嫌疑で起訴されていました。ハンソヒ側は、「最初に大麻を勧めたのはT.O.Pだった」と話しているそう。

突然の主張に騒然…インタビュー動画が解禁


ハンソヒの証言

ファンの声

BIGBANG タプさん!きちんと反省してまた元気な姿を見せて欲しい!


(出典:pixabayより)
T.O.Pさんの精神的な状況を心配したり、いつまでも待ってると応援する声がとても多く、BIGBANGとVIPの強い絆がファンの声から垣間見えました。

韓国内では実際に起訴されても常習性がなく初犯のため、執行猶予の可能性が高いと報道されています。

歌手という職業的にも若い子への影響も強く今回「悪い見本」となってしまったことも非常に残念ですし、法を犯したということはどんな理由があっても許されざる罪です。

今はしかと反省内省し、これから二度と今回のようなことが起こらないようにどうすべきか、を自分の為にもメンバーの為にもファンの為にも考え抜いて日々過ごしてほしいですね。

編集部としてもタプさんがきちんと反省し、また元気な姿を見せてくれる日を、そして誰にも真似できない格好良すぎるラップを日本でみせてくれるその日をずっと待っています!

BIGBANGのおすすめ記事はこちら!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。