【祝!日本初開催】2017 MAMAがベトナム・香港・日本の3ヶ国で開催決定!会場となる横浜アリーナのキャパや座席は?!

アジア最大級の音楽授賞式「2017 Mnet Asian Music Awards (略2017 MAMA)」がベトナム・日本・香港の3ヵ国で開催決定。日本では11月29日(水)に初開催となり、会場は横浜アリーナとなります。今年輝いた人気Kpopアーティストが多数出演する「2017 MAMA」。本日はイベント概要と横浜アリーナのキャパ・座席情報も含めながら気になる最新情報をお届けします。

「2017 MAMA」日本初開催決定!


アジア最大級の音楽授賞式「2017 Mnet Asian Music Awards (略2017 MAMA)」が、今年はベトナム・日本・香港の3ヵ国で共同開催されることになりました。

また、日程もこれまで1日開催だったものが、今年はアジア全域が音楽でひとつになる1週間の「MAMA WEEK」という期間を設け、規模が拡大されることも決定しています。

日本とベトナムでの開催は初めてとなり、日本は11月29日(水)横浜アリーナが会場となっています。

本日は期待高まる「2017 MAMA」の最新情報をまとめてお伝えします。

「2017 MAMA」概要


では、今年規模を拡大して開催される「2017 MAMA」の詳細を確認していきましょう。今年の開催スケジュールは以下のようになっています。

イベント名

2017 Mnet Asian Music Awards (略2017 MAMA)

日程・会場

ベトナム
11月25日 Hoa Binh Theatre
(収容人数:2,000人)

日本
11月29日 横浜アリーナ

香港
11月30日 W Hong Kong
(収容人数:800人)

12月1日 AWE(AsiaWorld-Expo, Arena)
(収容人数:14,000人)

「Mnet Asian Music Awards」は、韓国Mnet主催 韓国音楽界最大級の音楽授賞式。毎年年末に開催されており、年末に行われている様々な韓国の音楽授賞式の中でもワールドワイドに注目を集める式典です。

1999年に創設されて以降、名称を変えながら継続されてきました。これまで、開催地は2013年から香港のアジアワールドエキスポで開催が続いていましたが、

9回目を迎える今年からMAMAの位置づけを一段階グレードアップさせ、アジア全域を意識した「最大規模のアジア音楽授賞式」という立場を確固なものにするため、3カ国開催になりました。

開催地の中でも「なぜベトナム?!」という方もいらっしゃるかもですが、ベトナムはアメリカや韓国の音楽に影響を受けていて、特に若い女の子の間では近年K-POPが大人気なんです。

今回「音楽市場の成長性を高く評価される東南アジア圏新興大国」として浮上しているとのことで開催地に選ばれていますが、

昨今東南アジアでのK-POP人気はすごいものがありますので、今後はタイ・フィリピン・マレーシアなど他の東南アジアの国々で開催される可能性もありますね。

「2017 MAMA」横浜アリーナの会場詳細

会場概要

住所
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-10

アクセス詳細はこちら

収容人数
最大約17,000人

座席

全3階建の横浜アリーナメインホールは、座席やステージの位置を、A・B・中央パターンと変更することが可能です。しかしほとんどのコンサート利用時はAパターンの使用が多いです。

また座席の種類は、

・センター席(1階)
・アリーナ席(2階席)
・立ち見スペース(2階、アリーナ席最後方)
・スイートボックス(3階)
・スタンド席(3階)

以上5種類あり、他の会場とは座席の呼称が異なっているので注意して下さい。

Aパターンの座席表

会場内の雰囲気

座席詳細はこちら

「2017 MAMA」日本初開催に沸くKぽペンの声


(出典:photoacより)

行くしかない

平日開催・・

誰が出るのか、出演者をいち早く知りたい

速攻気になる倍率問題

「2017 MAMA」を日本で盛大に盛り上げよう!


(出典:pixabayより)

今年輝いた人気K-POPアーティストが多数出演する「2017 MAMA」。日本で初開催されるということで、期待が高まりますね。

ただ、平日開催なのとチケット代が高いのでは?倍率えぐいのでは?という不安、また出演者によるという声などなど。うれしい反面このようなざわざわとした声も多いです。

実際会場や日程が複数あるわけですので、11月29日の出演者が誰なのか、については一番気になるところではないでしょうか。

また最新情報がわかり次第追記し更新していきますが、なにはともあれ日本では初めての開催となりますので、盛大に盛り上げてまた来年からも日本での開催を検討してもらえるように盛り上げていきたいですね。

韓流ウォッチャーのオススメ記事はこちら!

みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    外国人なので、どこでチケットが買えるか 教えて下さい。ありがとう^^

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。