【速報】2017MAMA 不正投票が発覚?!投票一時中断にファン困惑。BTSとEXOの順位が逆転?!

「2017 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」のオンライン投票でなんと不正投票が発覚しました。それにより本日11月3日に投票サービスが一時中断するという事態が起こりました。メンテ後の結果はBTSからEXO1位へと順位が逆転している賞が多く、ファンの皆さんからも様々な声が上がっています。盛り上がる「2017 MAMA」の投票ですが、本日は2017MAMAの不正投票の件について最新情報をお届けします。

2017MAMAに不正投票が発覚、投票が一時停止に

10月19日から「2017 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」のオンライン投票が始まりましたが、なんと不正投票が発覚した模様!!

それにより、投票サービスが一時中断するという事態が起こりました。

盛り上がる「2017 MAMA」の投票ですが、韓流ウォッチャーブログでは随時順位を更新していますので、ぜひチェックしてみてください!

「2017 MAMA」最新ランキングはこちら

MAMA2017特集記事

2017MAMAオンライン投票、不正投票発覚の為メンテナンスを実施


(出典:出典ページ名より)

今回10月26日~11月1日にかけての投票で、意図的に投票数を増やす等の不正投票が発覚したようです。

MAMA公式コメント全文

世界180ヶ国が参加中の「2017 MAMA」オンライン投票に、2017年10月26日から11月1日の間、意図的に投票数を増やすなどの不正投票が発見されました。

つきましては、不正投票の削除及びサービスメンテナンスを実施したいと思います。

#不正投票削除のためのサービスメンテナンス
日時:2017年11月3日(金)4AM~8AM(約4時間、KST基準)

投票システムのメンテナンス中には、Mwaveサービス及びMAMAの投票が一時中断される予定ですので、ご了承願います。

2017 MAMA公式スポンサー会社のQoo10(mama.qoo10.com)の投票サービスも一時中断されます。

不正投票が続く場合、不正投票と確認された投票件数の削除、該当するIPのブロック、会員IDの永久削除などの措置で厳正に対応します。

より公正な投票サービスのために、一層最善を尽くしたいと思います。
ありがとうござます。(出典:K-style)

本日11月3日、投票システムを点検する為4,5時間ほどサービス(投票)が一時中止されました。

不正投票除去のためのサービス点検

日時:2017年11月3日(金)4AM~8AM(約4時間、KST基準)

不正投票への今後の対処について

今後も不正投票が続く場合は、

・不正投票だと確認された投票件数の削除
・該当IPの遮断
・会員IDの永久削除

などの措置で強硬対応するということです。

「2017 MAMA」不正投票メンテ後BTSとEXOの順位が逆転?!


(出典:photoacより)

こういう理由で本日メンテナンスが行われたわけですが、そのメンテ後のランキングを見てみると、

男性グループ賞や今年の歌賞、今年の歌手賞など多くの賞でEXOが1位に返り咲いていました。

これまでBTSが圧倒的な差をつけて1位となっていましたので、この結果からしても今回の不正でBTSへの不正投票も多かったことがわかりました。

ただ、純粋にきちんと投票されていたARMYさんもたくさんいらっしゃるので、ARMYさん然りその他のグループのペンの皆さんもこれからが勝負です!頑張って投票続けましょう!

「2017 MAMA」不正投票発覚についてKぽペンの反応は?!

熱戦が続く「2017 MAMA」オンライン投票


(出典:photoacより)

本日は、「2017 MAMA」オンライン投票で不正投票があり、投票サービスが一時中断したというニュースをお届けしました。

ですが引き続きアツい戦いが繰り広げられている「2017 MAMA」のオンライン投票。まだまだ結果はわかりませんので、皆さん大変ですが、毎日コツコツ投票頑張りましょうね!

当ブログでも、随時最新情報をお伝えしていきますので楽しみにお待ちください♪

韓流ウォッチャーのオススメ記事はこちら!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。