【速報!】2017 KOREA DRAMA AWARDSが開催!韓国の人気ドラマ『鬼』が5冠達成!

10月2日、韓国の2017年に放映されたドラマを部門別にNo.1を決める祭典「2017 KOREA DRAMA AWARDS」が開催!演技大賞には俳優キム・サンジュンが受賞しました。人気ドラマ『鬼』は5冠を達成し、人気ぶりを証明しました。また『鬼』に出演しているBOTBのメンバーであるソンジェは男性新人賞・今年のスター賞と2冠を達成し、ツイッターでもファンのお祝いの声が多数あげられていました。

「2017 KOREA DRAMA AWARDS」が開催!

10月2日、晋州(チンジュ)慶南(キョンナム)文化芸術会館大講堂にて「2017 KOREA DRAMA AWARDS」が開催されました。

「2017 KOREA DRAMA AWARDS」では韓国で2017年で放映されたドラマの中で部門別にNo.1を決める祭典です。

さて、どのドラマが大賞に輝いたのか?また誰が部門別No.1に輝いたのか?

詳しく紹介していきたいと思います!

俳優キム・サンジュンが演技大賞に!『鬼』は5冠達成!

「2017 KOREA DRAMA AWARDS」の演技大賞に「逆賊:民を盗んだ盗賊」に出演していたキム・サンジュンが受賞されました。

今回の「2017 KOREA DRAMA AWARDS」で特に目立っていたのが人気ドラマ『鬼』です。

『鬼』は男性新人賞・人気キャラクター賞・今年のスター賞・作品賞の5冠を達成しました。

男性新人賞・今年のスター賞ともに受賞した男性アイドルグループBOTBのメンバーであるソンジェは「監督と脚本家など、『鬼』のスタッフの皆さまのおかげで貴重な新人賞を受賞することができた。これからも良い演技をお見せする。楽しい秋夕になりますように。」とコメントしました。

そのあとのスター賞の受賞でもステージに上がったソンジェは「本当に身に余る愛に感謝する。いつも僕に自信をくださっているファンの皆さま、本当に愛している。満足せず、夢を追う俳優ソンジェになる」と感想を述べました。

アイドルといえば韓流スター賞にて女性アイドルグループのKARA出身のギュリ、AOAメンバーのミナが受賞されました。

また作品賞には『鬼』と『君主-仮面の主人』が受賞されました。

部門別受賞者・受賞作リスト

ツイッターの反応まとめ

(出典:写真AC)

「2017 KOREA DRAMA AWARDS」の結果を知ったツイッターの反応をまとめてみました!

ソンジェのファンの嬉しい声

ドラマ『鬼』についての声

ソンジェ受賞おめでとう!『鬼』を観よう!

(出典:写真AC)

今回は10月2日に「2017 KOREA DRAMA AWARDS」が開催されたので、詳しく紹介していきました。

男性新人賞・今年のスター賞に受賞した男性アイドルグループBTOBのメンバーであるソンジェの演技が素晴らしかったとツイッターのファンの声も多かったです。

おめでとうございます!

これからも音楽というジャンルだけでなく、俳優としての活動も頑張ってほしいですね!

また5冠を受賞した『鬼』では、かなり面白いと評判なので、気になった方は是非観てみてください。

韓流ウォッチャーのおすすめ記事はこちら!

「日テレ X LIVE presents From 2PM To You」の横浜アリーナの会場情報&座席表を徹底解説!
ビジュアルNo1!NCT U&NCT 127メンバー【テヨン】 個別プロフィール
【東方神起ファンミレポ】「TVXQ! Special Comeback Live - YouR PresenT-」ソウル公演のセトリ・感想まとめ
【新記録】防弾少年団(BTS)、Twitterフォロワー数がK-POP歌手1位に!BIGBANGのG-DRAGONを抜き873万人超えを達成!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。