【あの人気アーティストも!】BIGBANGをカバーした&カバーされた人気動画を紹介します♪

音楽ファンだけでなく、ファッション関係者や音楽関係者にもファンが多いというBIGBANG。その歌声にもメンバーそれぞれの個性があり、あらゆるパートを歌い分けています。また人気の一つに、楽曲の素晴らしさがあげられます。そんなBIGBANGのカバーした曲とカバーされた曲を人気動画と共にご覧ください。

BIGBANGのカバーした&された人気動画を紹介!

(出典:PAKUTASOより)

今やK-POPの枠を超え、様々なジャンルで活躍しているBIGBANG。アーティストとしてはもちろん、俳優やファッションに携わる仕事などと幅広く活躍しています。そのため音楽ファンだけでなく、ファッション関係者や音楽関係者にもファンが多いという彼らですが、その人気の一つに、楽曲の素晴らしさがあげられます。

自ら楽曲を手掛け、最先端のサウンドを取り入れたBIGBANGの楽曲は、記録的なセールスを誇り、欧米などでも人気を集めています。

BIGBANGが世間に発信する曲はどれもインパクトがあります。バラード曲もメッセージ性のある音楽で、ファンの心をつかみ取るようなそんな印象です。歌声にもメンバーそれぞれに特徴があり、パートごとに歌い分けるメンバーのハーモニーが素晴らしいですね!

そんなBIGBANGが他のアーティストの曲をカバーしています。その曲を動画とともに紹介していきたいと思います♪
また、BIGBANGの曲をカバーしている人気アーティストにも注目です!

BIGBANGがカバーした曲

BIGBANGがカバーした曲を動画と一緒に紹介していきます♪
曲とメンバーの歌声に注目して聴いてみてください。

尾崎豊『I LOVE YOU』

D-LITEが、あの日本が誇る有名アーティストの尾崎豊の曲『I LOVE YOU』熱唱しています。D-LITEの歌声は、きれいで優しい声をしています。その歌声はまさに『I LOVE YOU』にぴったりで、聴いていると心のどこかがキューっとするような感動を覚えます。心が癒される、そんな印象です。

シン・スンフン『I Believe』

シン・スンフンは、韓国を代表するシンガーソングライターです。『I Believe』は元々韓国語でしたが、それを日本語に訳したものです。May.Jが出した2枚目のカバーアルバム「Heartful Song Covers」のうちの一曲で、V.Iと一緒に歌っています。優しい音色に奏でる2人の歌声はとても心地よく、つい聴き入ってしまうそんな印象です。

2NE1『I LOVE YOU』

2NE1の曲『I LOVE YOU』をカバーしています。ライブでの映像で、メンバー同士でお尻を触り合うというダンサーよりもセクシーにダンスをしているBIGBANG。(笑)お茶目なメンバーのダンスに注目です♪このお尻ダンスにファンが思わず絶叫!あなたもキュン死してしまうかも?!♡

D-LITEが歌う日本カバー曲が泣ける

さきほど紹介した尾崎豊『I LOVE YOU』を紹介しましたが、いかがでしたか?
優しい音色にD-LITEの優しい歌声を聴いているとなんだか泣けてくる、そんな感情になりませんでしたか?
そんな気持ちになるぐらい日本カバー曲がすごいとファンの間で話題になっているのです。

そんなD-LITEがカバーしてきた日本の曲を紹介していきます。

斉藤和義『歌うたいのバラッド』

斉藤和義が歌う曲『歌うたいのバラッド』をピアノを弾きながら歌っています。斉藤和義が歌う『歌うたいのバラッド』とD-LITEが歌う『歌うたいのバラッド』は聴き比べてみると、D-LITEの方はほんのりやわらかい曲になりますね。

MISIA『逢いたくていま』

MISIAが歌う『逢いたくていま』は結構な声量で、高音が特徴的な曲です。それをD-LITEが歌いこなすのはとても素晴らしいです。D-LITE特有の歌声はそんな高音さえも歌いこなしてしまいます。

未来予想図『星になれたらいいな』

ギターの弾き語りで歌うD-LITEの歌声は本当にきれいです。ずっと聴いていられるそんな印象です。

D-LITEの歌声は本当に素晴らしい!

日本の曲はとても繊細で、言葉と歌声を大事にしています。日本の曲は、外国の方が理解するのはなかなか難しいと言われていますが、D-LITEは一つ一つの言葉を理解していて、気持ちを込めて歌っているそんな印象です。

このきれいな歌声が日本の曲とマッチするんでしょうね。
心を癒したい方はぜひ聴いてみてください。

”国民の妹” IUがBIGBANGの「if you」をカバー!

BIGBANGは今活躍しているK-POPアーティストたちにとっても神様のような存在だと言われています。

近年デビューしている新人アーティストたちも、自分たちのロールモデルに必ずと言っていいほどBIGBANGの名前を挙げるほどです。

ワールドワイドに活躍し、楽曲だけでなくステージ演出なども自分たちで手掛けているBIGBANGのまさにエンターティナーな才能は、現役で活躍しているトップアーティストたちからも一目置かれています。

そして、もちろんそんなトップアーティストたちからも愛されているBIGBANG。その楽曲の素晴らしさから、BIGBANGのカバーを歌うアーティストも多く見られます。

国民の妹と言われ、キュートなビジュアルと自らプロデュースを行う実力を持つ女性シンガーのIU。最近では、K-POP界のレジェンドとも呼ばれているソテジとのコラボレーションも話題になったIUですが、なんと彼女もBIGBANGの曲のカバーをステージで披露し、ファンを驚かせました。

BIGBANGのMADEシリーズの「D」に収録されている「if you」は、しっとりとしたバラードがファンからも人気の曲。その「if you」を表現力豊かに歌い上げているIUのカバーは、BIGBANGの歌うイメージとはまた違った、美しいバラードに仕上がっています。

思わず聴き入ってしまうIUのキュートで美しい歌声は「if you」の世界観をより一層盛り上げますね。

iKONもソウルコンで先輩BIGBANGの「BANG BANG BANG」をカバー!

先日デビュー以来2度目の単独コンサートを行ったiKON。

第二のBIGBANGとも呼ばれ、モンスター級の人気を誇るiKONも、BIGBANGに多大な憧れと尊敬を抱いています。

デビューアルバムでもG-DRAGONから曲の提供を受けるなど、先輩BIGBANGにも可愛がられているiKONですが、なんと先日のソウルコンでBIGBANGの「BANG BANG BANG」のカバーを披露し、会場を大いに盛り上げました。

「BANG BANG BANG」のイントロが流れると、会場も一斉にハンドクラップが鳴り響きます。そしてB.I.は、T.O.Pを意識した(?)帽子をかぶってT.O.Pのラップパートを披露し、会場を盛り上げます。

デビュー前に出演していた「MIX&MATCH」ではBIGBANGの曲をカバーした経験もある彼ら。デビューして自分たちのステージで、偉大な先輩のカバーを歌うのは、彼らにとっても光栄だったのではないでしょうか?

「MIX&MATCH」よりも一味もふた味も成長したiKONの歌う「BANG BANG BANG」は、力強く会場に鳴り響き、会場の盛り上がりも最高潮となりました。

UNIONEがBIGBANG『Haru Haru』をカバー!

日本の男性5人組ボーカルユニットで、5人の歌唱力がYouTubeカバー動画で話題を集めているそうです。その中のうち一つのカバー曲がBIGBANGの『Haru Haru』。5人のそれぞれの歌声はとても美しく、UNIONEが奏でるハーモニーはとてもいいとTwitterでも話題になっています。

 

世界中のBIGBANGファンが参加した「BIGBANG M COVER EVENT」

BIGBANGが完全体になって3年ぶりにカムバックした2015年。そのカムバックのスペシャル企画として、ファンによる「M COVER EVENT」というものが行われました。

これは、BIGBANGの「LOSER」もしくは「BAE BAE」をオリジナルでカバーし、動画サイトにアップ。優勝者にはBIGBANGの公式動画チャンネルに動画をアップ、YGオーディションの特典といったスペシャルな特典がプレゼントされます。

そしてこのイベントに優勝したのが、アメリカ出身のシンガー、Chad Futureです。ハイクオリティすぎるカバーは、既に再生回数が110万回を超えるほどの話題。元々シンガーであるChad Futureですが、彼の動画チャンネルではEXOやB.A.PなどのK-POPアーティストのカバー動画を見ることが出来ます。

また、BTSとテミンの「Danger」をマッシュアップしたカバーなども話題となりました。

オリジナルアルバムにはVIXXのラビをフューチャリングするなど、K-POPアーティストとのコラボレーションも行っている彼。これからの活躍もBIGBANGファンにとっては気になるところですね。

BIGBANGの他のオススメ記事

アーティストも憧れるBIGBANGの魅力は果てしない!

様々なアーティストの曲をカバーしたBIGBANGのカバーソングと様々なアーティストがBIGBANGの曲をカバーした曲を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
特にD-LITEのカバー曲はとても心が癒されるそんな印象でしたね♪それぞれのアーティストの魅力も光るカバーは、BIGBANGへの愛情も感じますね。チケットキャンプ(チケキャン)では、BIGBANGのコンサート・イベントチケットを取り扱っています。世界中から愛されているBIGBANGの活躍はこれからも注目です!!

 

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。