あの人気アーティストも!BIGBANGをカバーした人気動画をご紹介

今やK-POPの枠を超え、様々なジャンルで活躍しているBIGBANG。音楽ファンだけでなく、ファッション関係者や音楽関係者にもファンが多いという彼らですが、その人気の一つに、楽曲の素晴らしさがあげられます。自ら楽曲を手掛け、最先端のサウンドを取り入れたBIGBANGの楽曲は、記録的なセールスを誇り、欧米などでも人気を集めています。今回は、そんなBIGBANGの楽曲をカバーしたアーティストたちの人気動画をご紹介します。

今やK-POPの枠を超え、様々なジャンルで活躍しているBIGBANG

音楽ファンだけでなく、ファッション関係者や音楽関係者にもファンが多いという彼らですが、その人気の一つに、楽曲の素晴らしさがあげられます。

自ら楽曲を手掛け、最先端のサウンドを取り入れたBIGBANGの楽曲は、記録的なセールスを誇り、欧米などでも人気を集めています。

今回は、そんなBIGBANGの楽曲をカバーしたアーティストたちの人気動画をご紹介します。

BIGBANG
(出典:Twitter)

”国民の妹” IUがBIGBANGの「if you」をカバー!

BIGBANGは今活躍しているK-POPアーティストたちにとっても神様のような存在だと言われています。

近年デビューしている新人アーティストたちも、自分たちのロールモデルに必ずと言っていいほどBIGBANGの名前を挙げるほどです。

ワールドワイドに活躍し、楽曲だけでなくステージ演出なども自分たちで手掛けているBIGBANGのまさにエンターティナーな才能は、現役で活躍しているトップアーティストたちからも一目置かれています。

そして、もちろんそんなトップアーティストたちからも愛されているBIGBANG。その楽曲の素晴らしさから、BIGBANGのカバーを歌うアーティストも多く見られます。

国民の妹と言われ、キュートなビジュアルと自らプロデュースを行う実力を持つ女性シンガーのIU。最近では、K-POP界のレジェンドとも呼ばれているソテジとのコラボレーションも話題になったIUですが、なんと彼女もBIGBANGの曲のカバーをステージで披露し、ファンを驚かせました。

BIGBANGのMADEシリーズの「D」に収録されている「if you」は、しっとりとしたバラードがファンからも人気の曲。その「if you」を表現力豊かに歌い上げているIUのカバーは、BIGBANGの歌うイメージとはまた違った、美しいバラードに仕上がっています。

思わず聴き入ってしまうIUのキュートで美しい歌声は「if you」の世界観をより一層盛り上げますね。

iKONもソウルコンで先輩BIGBANGの「BANG BANG BANG」をカバー!

先日デビュー以来2度目の単独コンサートを行ったiKON。

第二のBIGBANGとも呼ばれ、モンスター級の人気を誇るiKONも、BIGBANGに多大な憧れと尊敬を抱いています。

デビューアルバムでもG-DRAGONから曲の提供を受けるなど、先輩BIGBANGにも可愛がられているiKONですが、なんと先日のソウルコンでBIGBANGの「BANG BANG BANG」のカバーを披露し、会場を大いに盛り上げました。

「BANG BANG BANG」のイントロが流れると、会場も一斉にハンドクラップが鳴り響きます。そしてB.I.は、T.O.Pを意識した(?)帽子をかぶってT.O.Pのラップパートを披露し、会場を盛り上げます。

デビュー前に出演していた「MIX&MATCH」ではBIGBANGの曲をカバーした経験もある彼ら。デビューして自分たちのステージで、偉大な先輩のカバーを歌うのは、彼らにとっても光栄だったのではないでしょうか?

「MIX&MATCH」よりも一味もふた味も成長したiKONの歌う「BANG BANG BANG」は、力強く会場に鳴り響き、会場の盛り上がりも最高潮となりました。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。