YGのファッションブランド「NONA9ON」のモデルにiKONのB.I&BOBBYが抜擢!

デビュー以来2度目のコンサート「iKONCERT 2016 SHOWTIME TOUR IN SEOUL」も大盛況に終わり、現在日本でアリーナツアー中のiKON。新人賞を総なめにしたり、コンサートのチケットが即完売するなど、その勢いはとどまることを知りません。バラエティなどにも出演し、活躍の幅を広げつつある彼らですが、なんとYGのファッションブランド「NONA9ON」の2016SSのモデルにB.I.&BOBBYが大抜擢されました。今回は、NONA9ONのモデルを務めるiKONのエピソードをご紹介します。

デビュー以来2度目のコンサート「iKONCERT 2016 SHOWTIME TOUR IN SEOUL」も大盛況に終わり、現在日本でアリーナツアー中のiKON

新人賞を総なめにしたり、コンサートのチケットが即完売するなど、その勢いはとどまることを知りません。バラエティなどにも出演し、活躍の幅を広げつつある彼らですが、なんとYGのファッションブランド「NONA9ON」の2016SSのモデルにB.I.&BOBBYが大抜擢されました。

今回は、NONA9ONのモデルを務めるiKONのエピソードをご紹介します。

iKON1
(出典:Twitter)

YGのブランド「NONA9GON」設立1周年記念のスペシャル映像にiKONが登場し話題に

iKON2
(出典:Twitter)

2015年にYGエンターテイメントがサムスンと共同設立したファッションブランド「NONA9ON」。これまでのYGアーティストたちの活動の功績が認められ、LVMHの投資会社であるLキャピタル・アジアから8000万ドルの投資を受けたYGは、エンターテイメントだけではなく、ファッションの分野にも本格的に進出することとなりました。

2015年秋には日本にも本格的な進出を果たしたNONA9ONは、日本の百貨店にポップアップストアを出店し、多くの注目を集めました。アメリカのリメイクアーティスト、DR ROMANELLIとコラボレーションした「NONAGON X DR ROMANELLI」や、日本のタキヒヨー社の生地を使用した「NONAGON X Takihyo」など、斬新なコラボレーションもファッション業界から注目を集めています。

そして設立1周年記念のスペシャル映像には、なんとiKONを起用。

元々「いつも着ている」というくらいNONA9ONの大ファンだというiKONメンバーたち。デビューしてまだ間もない彼らがNONA9ONのスペシャル映像に起用され、またコンセプト映像に使われたBGMも手掛けるなど、YGのアーティストとしても大きな注目を集めました。NONA9ONのイメージに、歌詞やサウンドを合わせるようにしたという彼ら。新人とは思えないプロデュース能力はさすがです!

「NONA9GON」 16S/Sに続き、F/WのモデルにもiKONのB.I.とBOBBYが抜擢!

iKON3
(出典:Twitter)

NONA9ONの1周年記念のスペシャル映像に登場し、また2016SSのモデルにも起用されたiKONのB.I.とBOBBY

デビュー候補生と言われている女性モデルのリサと共にNONA9ONのモデルに起用された2人は、カリスマ性をも感じさせる強烈なイメージがNONA9Oのイメージもピッタリだと高い評価を得ました。

NONA9ONのハードでクールなイメージを見事に表現したモデル3人のルックブックはファッション関係者からも注目を集め、韓国の高級百貨店ギャラリアなどでもポップアップショップがオープンするなど、高い注目を集めています。そして2016F/Wのモデルにも起用された3人。

先日アップされたNONA9ON2016F/Wのイメージ映像では、更にクールにハードにNONA9ONのアイテムを着こなした3人の姿に「かっこよすぎる!」とファンからも声が上がりました。これから日本でも本格的に進出が予定されているNONA9ON。日本のショップでも、iKONのメンバーたちの姿が見られる日がやってくるかもしれないですね。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。