クオリティが高すぎる!防弾少年団(BTS)の練習動画を見てみよう!

キレキレの一糸乱れぬパフォーマンスで、韓国だけでなく日本やアメリカでもツアーを成功させている防弾少年団(以下BTS)。デビュー前から練習の鬼と呼ばれている彼らは、遠征先でも練習室を確保し、寝る時間を惜しんで練習に励んでいることはファンの間でも有名です。練習ドルとも呼ばれているBTSですが、公式動画チャンネルで公開されている練習動画のクオリティが高すぎると、毎回話題となっているのをご存知ですか?今回はBTSの練習動画について迫ってみましょう!

キレキレの一糸乱れぬパフォーマンスで、韓国だけでなく日本やアメリカでもツアーを成功させている防弾少年団(以下BTS)

デビュー前から練習の鬼と呼ばれている彼らは、遠征先でも練習室を確保し、寝る時間を惜しんで練習に励んでいることはファンの間でも有名です。練習ドルとも呼ばれているBTSですが、公式動画チャンネルで公開されている練習動画のクオリティが高すぎると、毎回話題となっているのをご存知ですか?

普段のステージでは見られないリラックスした表情が人気の練習動画ですが、BTSは練習からすごすぎる!とファンからも注目を集めています。今回はBTSの練習動画について迫ってみましょう!

防弾少年団1
(出典:twitter)

一糸乱れぬ防弾少年団(BTS)のダンスの秘密が分かる練習動画

K-POPアーティストの練習動画は、普段ステージでは見られないアーティストたちのリラックスした雰囲気や、練習風景が見られる貴重な機会とだけあって、K-POPファンからも大人気の動画です。

また、ここ最近のカバーダンスブームで、一般のK-POPファンでも好きなアーティストたちのダンスを細部までマネ出来るお手本として、人気を集めています。今までは練習動画を公開するアーティストたちも限られていましたが、今では非常に多くのアーティストたちが練習動画を公開しています。

また、新曲のMVの再生回数の目標回数をクリアすると練習動画が特別に公開される企画なども増え、ファンたちは練習動画を見るために毎日お目当てのアーティストのMVを見るなど、ファンの協力によって公開されるパターンも増えています。

そんな練習動画ですが、防弾少年団(以下BTS)ももちろん公式の動画チャンネルで練習動画を公開しています。普段のパフォーマンスがとにかくすごいと話題のBTSですが、練習動画でもそのクオリティの高さは圧巻!練習だからと言って気を抜かない彼ら。練習動画もまるで本物のステージのような完璧なクオリティとなっています。常にパフォーマンスの練習を欠かさない、練習ドルと呼ばれているBTSですが、練習動画でも彼らのパフォーマンスへのこだわりの徹底ぶりが堪能できます!

防弾少年団(BTS)のダンスマシン、ジミンの練習動画がすごい!

防弾少年団(BTS)の中でも美しく伸びやかなダンスと、キレのあるアクロバティックなパフォーマンスで、BTSのダンスマシンと呼ばれるジミン。

幼さの残るかわいらしい表情からは想像できないシックスパックの肉体美も、ファンから人気のジミンですが、ジミンのソロダンスの練習動画も公式チャンネルで公開されています。

ジミンのしなやかな動きや、ロボットダンスのような動きも見られるソロダンスは、BTSメンバーの中でもやはりトップクラスの素晴らしさではないでしょうか?ただダンスをしているだけでなく、音に乗って身体全体で曲を表現しているジミンの表現力の高さは、思わず見入ってしまうほどです。

全体の練習動画も素敵ですが、メンバー個人のソロダンスを堪能できるのも、練習動画の醍醐味ですね。

練習中の防弾少年団(BTS)のかわいい一面もチェック

キレキレに踊る練習動画に交えて、練習中におどけるBTSメンバー姿も公開されています。

「進撃の防弾」の練習動画では、ジョングクのバックでおどけるVとJ-HOPEの姿がかわいすぎる!とファンの間でも話題になりました。

また、こちらの練習動画では、練習しながらそれぞれ好きに動き回っているメンバーたちのやんちゃな仕草を見ることも。真面目な時はしっかりと!でも休憩がてらちょっと遊ぶこともあります。そんなBTSメンバーたちのプライベートな姿も練習動画で見られるところにファンもたまらないですね。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。