世界最大級の韓流イベント「KCON」のグローバルな魅力とは?

K-CULTUREの全てが体験出来る、世界最大級の韓流イベント「KCON」。アジアだけでなくヨーロッパやアメリカでも開催されているKCONは、K-POPを通じて韓国の最先端の文化が体験できる、K-CULTUREのお祭りです。昨年に続き、2016年4月に日本で開催が決定したKCON。今回は、KCONとはどんなイベントなのか、ご紹介します。

K-CULTUREの全てが体験出来る、世界最大級の韓流イベント「KCON」。アジアだけでなくヨーロッパやアメリカでも開催されているKCONは、K-POPを通じて韓国の最先端の文化が体験できる、K-CULTUREのお祭りです。

今のK-POPシーンのトップを走る豪華アーティストが一同に集うライブも堪能できるとあり、世界中から多くのK-POPファンが詰めかけます。

昨年に続き、2016年4月に日本で開催が決定したKCON。今回は、KCONとはどんなイベントなのか、ご紹介します。

音楽だけでない!様々な韓国カルチャーが体験できる「KCON」が日本で開催決定!

K-CULTUREの全てが体験できる、世界最大級のK-CULTUREの祭典、KCON。音楽だけでなく、フードや美容、ファッションや芸術、ドラマなど、韓国の最先端の文化が体験できるKCONは、K-POPファンなら足を運びたいK-CULTUREのお祭りです。

会場には様々なブースが登場し、今の韓国の流行を体験することが出来ます。また、期間中に開催されるコンサートでは、今のK-POPシーンの最先端を走るトップアーティストたちが大集結!本国の韓国でもなかなか見ることが出来ないアーティストたちの夢の共演はKCONならではです!

これまではアメリカなどで開催されることが多かったKCON。昨年2015年には、日本にも初めてKCONが上陸し、多くのK-POPファンが集結しました。そんな話題のKCONがなんと今年も日本にやってきます!

【KCON 2016 Japan】

  • 期間:2016.4.9(Sat.) – 4.10(Sun.)
  • 会場:幕張メッセ
    ※ TwitterやInstagramにてKCON 2016 Japanの情報をいち早くゲット!

今年はなんと幕張メッセに場所を移し、2日間の開催が決定しました!K-POPファンは要チェックです!

世界最大級のK-CULTUREイベント「KCON」の過去の出演者は?

世界最大級のK-CULTUREのイベント、KCON。毎回K-POPシーンを席巻する豪華なトップアーティストが大集結するのも、このKCONの人気のひとつです。

スペシャルステージで行われるコンサートには、今のK-POPシーンを盛り上げるアーティストたちの夢の競演が実現!また、会場内にあるブースではサイン会や握手会、ハイタッチ会など、身近にK-POPアーティストと触れ合えるブースも出現!普段なかなか憧れのアーティストたちを身近で見られない、というK-POPファンたちも、KCONでお目当てのアーティストたちと直接触れ合えるチャンスです!

そして、このKCON、その出演アーティストの豪華さも毎回注目を集めています。今最もアツイK-POPシーンに触れ合えるKCON。過去の出演者たちも超豪華なメンツが揃っているのです!

2013年、2014年にはなんと今世界を騒がせるスーパーグループ、EXOが2年連続で登場しました!2013年には「wolf」「growl」で空前の大ヒットを遂げ、一気にスターダムに上りつめたEXO。そんな彼らがブレイク直後に出演した2013年のKCONは、世界中でも話題となりました。

2014年には貫録のステージを見せたEXO。アーティストたちの成長が見られるのもKCONの楽しみの一つですね。また、BIGBANGやBLOCK.Bなど韓国だけでなくグローバルな人気を誇るグループから、SISTARや少女時代などのガールズグループ、GOT7などのホットなボーイズグループなど、まさに今を彩るK-POPアーティストたちのステージを体感することが出来ます。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。