【ファンカフェURL付】東方神起ユノファンの誕生日プレゼントが凄すぎる!ユノがファンにご馳走したカムジャタンって?

ついに除隊した東方神起リーダーのユンホが2月6日に誕生日を迎えましたー!!大勢のファンからは沢山のお祝いの言葉とプレゼントが!そんなファンからの誕生日プレゼントやお祝いメッセージなどの写真をアップ!さらに!!ファンカフェの驚くべきプレゼントとは!?ファンカフェおすすめサイトとともに紹介します♪

東方神起ユノの誕生日はファンにとって祭り状態!


(出典:pixabayより)

ついに2年の兵役を終え、完全体として復活する東方神起ユノが、2017年2/6に韓国年齢で32歳の誕生日を迎えました!

今年も、ファンからは多くのお祝いメッセージやプレゼントが贈られ、ユノがたくさんの人たちから愛されていることを改めて感じることができました。

今回は誕生日を迎えファンから贈られた数々のプレゼントと、公開された注目の写真について紹介!

さらに!

ファンなら知っておくべき『ファンカフェ』についても紹介していきたいと思います!!

弘大駅構内では東方神起ユノの誕生日を記念した巨大広告が出現!

日本では信じられませんが、韓国ではアイドルたちの誕生日が近づくと、ファンが駅構内やバスの看板を使って大々的にお祝いするのが定番行事

今年もユノをお祝いする広告が、多くのファンにキャッチされていました!

今年のユノの誕生日は兵役中だったにもかかわらず!今年も変わらず盛大にユノの誕生日を祝う広告が出されました。

今年は弘大駅に飾られたこの広告!駅はユノで溢れかえっていました。兵役中でもファンからお祝いされるユノのセンイル広告は、日本人ファンからも目撃されており、国境を越えて愛されているなんて、本当に幸せ者ですね。

 

誕生日だけじゃなくて除隊時にも広告が!!

 

絶大的な人気となった韓流スターユノは、2017年4月20日に兵役を終え、除隊時にもファンからの激励広告が!ファンからの熱い「おかえり」という気持ちのこもったメッセージと共に、兵役でも立派な功績を残した、ユノの軌跡が刻み込まれています。

いつ何時も、真面目で手を抜かないユノは軍隊でも優秀と評価されるほどしっかりと過ごしていました。兵役期間を経て、ユノの真面目さを再確認でき、改めてユノが好きになったというファンも少なくないはずです。

 

東方神起ユノの誕生日をお祝い!

 

ユノの誕生日をケーキでお祝いしたファンもたくさんいたようです。

もちろん、ファンにとっては認知済のユノの好物であるイチゴがふんだんに使われたケーキをチョイス!そして、ケーキのプレートには「HAPPY BIRTHDAY YUNHO」の文字が。

 

中には家族でユノの誕生日にケーキを買ってお祝いするファンもいて、ユノの与える影響力は凄まじいものであることがわかります!ユノの誕生日はとにかく一大イベントであるということが分かりますね!

 

ユノペン同士でパーティーも!?

ケーキでお祝いするだけでなく、ユノペンが集まってパーティーを開催しちゃうファンも!これはすでに恒例になってしまっているというファンも….!

ファンも、ユノの大好物のいちごをふんだんに堪能してユノの生誕祭をしてしまうようです!ユノの誕生日にユノの大好物を食べながらユノのトークをするのは、盛り上がりそうですね!

まさに、ユノペンにとってはお祭りですね!

東方神起ユノの誕生日をお祝いするファンアートも盛りだくさん!

お祝いにはファンアートも大人気!ユノのファンたちが、素敵なイラストを披露しています。どれも本当に上手でユノにそっくりです。

ケーキを用意したファンも多いと思いますが、そのケーキをユノがもってるイラストなんかも……想像するだけで嬉しいですよね。

可愛くてポップなイラストから、まるで写真のようなリアルなイラストまで!ファンアートの中でくらいめいっぱい楽しんでいるようです!
こんな芸術的な才能を持ったファンもいて、誕生日の祝い方はファンによって多種多様です。ユノの誕生日の為にイラストを書き上げる多くのツイートからユノへの大きなアイを感じます。

こんなにもたくさんの人たちがユノのお祝いをしているなんて、本当に愛されている証ですよね。ユノにとって今年も素敵な1年でありますように!

SNSはとにかくユノの誕生日をお祝い!

TwiterやInstagramでは2月6日はユノの誕生日を祝う様子が絶え間なくアップされます!先ほどご紹介した、広告やケーキ、ファンアート、動画、画像が数々アップされ、ユノペン同士でそSNSを共有します。#HappyBirthdayYunho や#32ndYunhoDay 、#HappyYunhoDay などのタグ付けで、韓国や日本だけでなく、台湾や中国など世界中のユノの誕生日のお祝いをチェックすることができます。

ユノがファンにご馳走したカムジャタンって?

ファンの中では有名な話ですが、2012年の2月6日ユノの誕生日に、ユノは外で待っているファンにカムジャタンをご馳走しました!ファンたちにはとても話題となり、今やこのカムジャタン屋さんはユノのファンが沢山訪れる聖地として有名になっています。是非、韓国江南を訪れた際は行ってみてください!

ファンカフェに会員しよう!

みなさん、ファンカフェって知っていますか?
韓国のことに詳しい人は知っている人もいるかもしれませんが、あまり知られていない言葉なのかもしれません。

もっと、ユンホと身近の存在になりたいならファンカフェに会員するのがおすすめです♪

【ユノユンホコミュニティサイト】
☆ユンゲル

【ユノユンホファンカフェ】

☆同行

YOONHOSTAR

セキゾン(世界で一番大切なプレゼント)

THEUMIN

『同行』というファンカフェが超有名で、デビュー当時から支援しているそうです。

ファンカフェとは?

ファンカフェとは、ファンクラブとは違って所属事務所が運営しているのではなく、それぞれのファンたちが運営しているサイトです。
ファンクラブでは年会費とか会員費がかかりますよね。でもファンカフェは年会費や会員費が必要なく無料で会員になることができます。ファンカフェは、ファンたちの気持ち寄付金によって成り立っており、日本人でも寄付することができます。
韓国にお金を送ったりすると税金がかかりますが、そういう相談を運営者に相談すれば対応してくれるようです。

ファンカフェのメリット!

ファンカフェはファンクラブとは違い、常に新しい情報を知ることができます。

「どこどこにいる」
「番組出演情報」
「ライブ・イベント情報」
「ファンにしか見れない写真や動画」

などなど。
とにかくいろんな情報を知ることができるということです!
番組に出演するときに観覧整理券を優先的にもらえたり、イベントに優先的に参加できたりとメリットはたくさん♪

さらに、ユンホに手紙やプレゼントをあげたいときは、送れば運営者が直接渡しに行ってくれたりしてくれるんだとか?

とにかくそんなファンにとって嬉しいことが盛り沢山なサイトです。

ファンカフェのデメリット

ファンカフェのデメリットといえば、、、

運営者が韓国側なので、全てが韓国語ということです。
言葉がわからない上にハングル語もわけわからない…ちょっとそこのところで苦労するでしょう。

しかし、そんな韓国語が得意じゃない人も本とかで勉強して読めるようになったファンも中にはいるそうなので不可能ではありません!
便利になったこの世の中、ネットなどで検索すればすぐにでてきます!(笑)なんとかやり過ごせていけます!!

その他のデメリットは、ファンからのデマ情報や誹謗中傷のコメントもあるということです。
ファンたちが立ち上げるサイトなので、もちろん情報もファンからの情報です。その中でやはり、デマ情報もあるようです。そういったところには注意が必要ですね。

誕生日祝いも豪華!

ファンカフェはもちろん誕生日を祝います。
そのファンカフェにもよりますが、誕生日祝いも豪華なところがあるようです。

ファンからの驚きのプレゼント!!

ファンの力はとても驚かされます。
誕生日プレゼントになんと「図書館を作ろう!」という動きがあったようです!

その図書館の名前は『ユノ・ユノ図書館』。
中国や台湾、日本などアジア各国のファンたちの後援支援金で小村公団の小村アートファクトリー空間に『ユノ・ユノ図書館』がオープンするんだとか。

これだけ大規模なプレゼントはなかなか聞きませんよね(汗)
でもそれが実現するようですね。

楽しい情報満載!

いかがでしたか?ファンカフェに会員登録なりたくなってきましたか?♡
ユノ情報だけでなく、ファンの間でユノのために開かれるイベントも盛り沢山なので楽しいのではないですか?
日本だとあまりメディアに情報が流れないし、ライブ情報とかばっかり!
でもファンカフェであれば、日本だけじゃなく韓国での情報を知ることもできるのでとてもお得です♪
会員になって損はないですよ♪

ファン必須スポット!

東方神起所属事務所のSMエンターテイメントが運営するオシャレなカフェがあるらしい。

その名も『SUM CAFE(サムカフェ)』。

清潭洞(チョンダムドン)にある「SMコミュニケーションセンター」の1階で運営されているそうで、東方神起やSHINeeなどが訪れたんだとか!
店内には東方神起はもちろん様々なアーティストのアルバムや写真、サインなどが飾られているそうです♪

これは、ファンにとって見逃せませんね!
ぜひ行くべきスポットです!!

『SUM CAFE』でこのようなグッズも購入できるそうですよ!

32歳も大活躍の予感のユノ!

世界中のファンからこれだけ愛されているユノは間違いなく幸せ者です。チャンミンも除隊し、完全体としての東方神起としての復活活動がスタートし出しました。冬には除隊後初となるドームツアーが控えており、ファンは待ちきれないでしょう。今年もユノにとって幸せな1年でありますように。

東方神起の他のオススメ記事

 

みんなのコメント
  1. さなえ より:

    やはりユノペンは凄いよね~私は誕生日には渡韓出来なかったけど1月まに韓国のユノペンサイトのフィルムコンに参加して来ました!素敵なユノを沢山見れて(*´∀`*)でした~
    カシ友と一緒にユノへのプレゼントも送りました。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。