来日公演に向けて要チェック!f(x)のオススメソング

エレクトロポップな楽曲と様々な個性が光るメンバー構成で、SMエンターテイメントの中でも独特な存在感を放っているf(x)。まさにクールビューティーという言葉がぴったりの彼女たちですが、その近未来的なステージングは、女性のK-POPファンからも圧倒的な支持を得ています。来日公演も決定したf(x)ですが、今回は、ライブ前にチェックしておきたい彼女たちのオススメソングをご紹介します!

f(x) オススメソング 1
(出典:Twitter)

エレクトロポップな楽曲と様々な個性が光るメンバー構成で、SMエンターテイメントの中でも独特な存在を放っているf(x)

まさにクールビューティーという言葉がぴったりの彼女たちですが、その近未来的なステージングは、女性のK-POPファンからも圧倒的な支持を得ています。
女性アイドルグループとは一線を画した、圧倒的な存在感は、まさにかっこいい!という言葉がぴったりなf(x)。

来日公演も決定したf(x)ですが、今回は、ライブ前にチェックしておきたい彼女たちのオススメソングをご紹介します!

f(x)初のソウルでの3日間にわたる単独コンサートが大成功!

f(x) オススメソング 2
(出典:Twitter)

2009年にデジタル・シングル「LA chA TA」でデビューしたf(x)。
数学の関数であるf(x)にちなんで、メンバーの多様な才能と魅力により多彩な活動を広げるという意味が込められてネーミングされたグループ名の通り、他のガールズグループとは違った個性豊かなメンバーで構成されています。

キュートというよりは、クールなステージングをこなす、というイメージが多い彼女たちは、K-POPの女性グループにしては珍しく、女性ファンが圧倒的に多いと言われています。
音楽番組や音源チャートでも1位を獲得するなど、順風満帆な活動を行ってきたf(x)ですが、人気メンバーのソルリの脱退で、その活動の行方にファンからも不安の声が聞かれました。

しかし4人での活動を再開し、新たなf(x)の魅力で更にファンたちを魅了しました。
そんな彼女たちですが、実はデビュー以来多くのステージに立ちながらも、単独コンサートを開催したことがありませんでした。
SMTOWNで世界を廻り、数々のイベントなどにも出演していた彼女たちですが、ファンからも、単独コンサートの開催を熱望する声が大変多かったと言われています。
そしてデビュー後7年目にして初めて自身の単独コンサートを開催することが発表され、ファンたちからも多くの歓喜の声が聞かれました。

大成功に終わったソウルでの初単独コンサート

1月28日から30日の3日間、オリンピック公園オリンピックホールで行われた「DIMENSION 4 Docking Station」は、チケットが即完売し、高い注目が集まっていたことがうかがえました。

ライブにはSMTOWNの先輩、後輩アーティストの姿も見られました。
f(x) オススメソング 3
(出典:Twitter)

また、メンバーの友人や家族も多く応援に訪れました。
ルナの古くからの親友だという2NE1のミンジも会場に訪れ、SNSにアップされたルナとの2ショットが注目を集めました。
f(x) オススメソング 4
(出典:Twitter)

ラッパーのアンバーは、家族や知り合いが応援に来た様子をインスタグラムにアップし、ライブが成功したことを報告しています。
f(x) オススメソング 5
(出典:Instagram)
f(x) オススメソング 6
(出典:Instagram)

クリスタルの実姉であるジェシカも会場に訪れ、ノリノリでコンサートを見ていたというファンの声もネット上に上がっています。
そんなジェシカを見て、あっかんべーをしていた、というクリスタルのおちゃめな様子もレポートされ、メンバーたち自身も、初めての単独ライブをとっても楽しんでいたようですね。

f(x)来日公演決定!ライブに向けてチェックしておきたいオススメソング「Electric Shock」

3日間にわたって開催された「DIMENSION 4 Docking Station」コンサートが大成功に終わったf(x)。
なんと日本での単独公演も決定しています!
SMTOWNでは何度か日本のファンの前でステージを披露している彼女たち。
しかし、単独での来日は初めて!
もちろんチケットも争奪戦になるなど、ファンからの期待の高さもかなりのものだと言われています。

彼女たちのライブに行く前にぜひf(x)の人気ソングをチェックしておきましょう!
f(x) 2nd Mini Album - Electric Shock (韓国盤)をAmazonでチェック!

まず1曲目は「Electric Shock」。
f(x)を世間に知らしめた一曲でもあるこの曲は、トップアーティストに押し上げたと言っても過言ではありません。
各種音楽配信サイトのリアルタイム、デイリー、週間チャートで軒並み1位を獲得し、Youtubeに公開されたミュージック・ビデオは公開から6日で1000万回再生を超えるなど、多くの記録的快挙を成し遂げました。

また、海外でもエレクトロ部門で1位を獲得するなど、韓国だけでなく海外でも人気を博した一曲です。
ダンサブルなエレクトロのサウンドと、色とりどりの色彩を取り入れた斬新なビジュアルも話題となったこの曲。

サビのパートでジャンプをしながら歌う振り付けは、思わず真似したくなるような、思わず身体が動いてしまう一曲。
ライブでもぜひジャンプしながら盛り上がること間違いありません!

▶︎ f(x) 2nd Mini Album – Electric Shock (韓国盤)をAmazonでチェック!

f(x)来日公演決定!ライブに向けてチェックしておきたいオススメソング「Rum Pum Pum Pum」


f(x) 2集 - Pink Tape (韓国盤)をAmazonでチェック!

2曲目は、f(x)の2ndアルバム「Pink Tape」に収録され、活動曲ともなった「Rum Pum Pum Pum」です。
日本語タイトルでは「初めての親知らず」というタイトルがつけられています。

実は、韓国では親知らずが生える時期=初恋の時期だと言われており、親知らずが生える頃に味わう初恋の気持ちを歌った曲です。
ユニークな楽曲構成に思わず聴き入ってしまいますが、独特のダンスもとってもキュートです。

クールビューティーと言われているクリスタルのキュートな一面と、ラッパーのアンバーのクールなラップ、ルナの抜群の歌唱力、そしてリーダー、ビクトリアのキレのいいダンスなど、ステージの見どころも満載!
活動当時がEXOの「growl」と同時期で、音楽番組でも「growl」と1位を争ったという伝説の曲です。

▶︎ f(x) 2集 – Pink Tape (韓国盤)をAmazonでチェック!

Kぽペンにシェアして教える!

みんなのコメント(コメント:1)

  • 4 Wallsの世界観大好きです!
    ビクオンニ素敵すぎます!
    とりあえずf(x)好きっす!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。