[2016年最新版]韓国に行くなら必見!EXOファンの聖地をご紹介

2015年にリリースした「EXODUS」や「Love Me Right 」が爆発的なセールスを記録し、今年度も大きな音楽賞を総なめにしているEXO。日本でも本格的な活動を始動し、新たなファンを取り込むなど、世界中で常に注目を集めています。そんなEXOに少しでも近づきたいと韓国に足を運ぶファンも増え、EXOの聖地めぐりなどを楽しむファンも多いですよね。今回は、韓国に行った時にぜひオススメしたい、EXOの聖地(最新版)をご紹介します!

2015年にリリースした「EXODUS」や「Love Me Right 」が爆発的なセールスを記録し、今年度も大きな音楽賞を総なめにしているEXO

日本でも本格的な活動を始動し、新たなファンを取り込むなど、世界中で常に注目を集めています。

そんなEXOに少しでも近づきたいと韓国に足を運ぶファンも増え、EXOの聖地めぐりなどを楽しむファンも多いですよね。

今回は、韓国に行った時にぜひオススメしたい、EXOの聖地(最新版)をご紹介します!お馴染みの場所から、オープンしたてのホットな場所まで、要チェックです!

ますますパワーアップ!EXOファンだけでなくSMファンの聖地でもある「SMTOWN COEX」(三成)

EXOファンだけでなくSMTOWNのアーティストが好きなファンには欠かせない、まさに聖地中の聖地といえば、三成のCOEXにある複合施設「SMTOWN」です。

6階建てからなる、まさにSMTOWNの集大成とも呼ばれるSMTOWNは、アーティストのグッズショップやSMTOWNのトレーニングが体験出来るスタジオ、カフェやシアターから成っています。1階の入り口付近には、EXOメンバーの人形たちがファンをお出迎えしてくれます。

オープンから1年経ったSMTOWNですが、グッズの種類も増え、ソウル近郊でEXOが出演するコンサートやイベントがある日には、多くのEXOファンが押し寄せ、ショップのグッズが完売してしまうこともしばしば。

しかし、頻繁にグッズが販売されるので、新グッズもどんどん入荷しています。また、SMTOWNのアーティストがコラボレーションしたグッズや、アーティストがセレクトしたセレクトグッズのコーナーなどもあり、レジではカゴいっぱいにグッズを入れたファンの姿も多く見られます。

カフェでは、アーティストのロゴや曲の歌詞がデザインされたドリンクボトルに入ったオリジナルドリンクや、アーティストをモチーフにしたスイーツも堪能出来ちゃいます。

SMTOWNシアターでは、3Dのホログラムライブが見られるほか、SMTOWNのアーティストのサイン会や講演会なども行われ、EXOメンバーたちもよくステージに登場しています。そして、注目したいのが、SMTOWNアーティストの誕生日の日!

シアターのフロアでは、移動式のボックスチェアで、なんと誕生日のメンバーをお祝いするメッセージが!

お目当てのメンバーの誕生日にSMTOWNへ遊びに行って、このメッセージを見るのもファンとしては楽しいですね。

他にもSMTOWNメンバーと一緒にプリクラが取れたり、手形で相性占いが出来たり、SMTOWNのメンバーたちを身近に感じることが出来るコーナーもあります。

1日では物足りないほど、SMTOWNが堪能できるSMTOWN COEX。突然EXOのメンバーがショッピングに訪れることもあるので、ファンとしてはぜひ足を運んでみたい聖地です!

COEXで買えなかったグッズやコラボグッズも手に入る!「STARDIUM」(東大門)

東大門の新たなランドマークとなっている東大門デザインプラザ(DDP)。ユニークな形をしたDDPには、デザインに関する様々な施設やショップなどが立ち並び、ショッピングや散歩にもピッタリの場所です。

EXOメンバーも撮影などでよく使っているDDPですが、そのDDPのショッピングゾーンにあるのが、SMTOWNのグッズなどを扱う「STARDIUM」です。DDPのデザインラボ D3に位置するSTARDIUMは「スポーツ」がコンセプトのSMTOWNのショップです。

コンセプトの通り、ロッカーが並んでいたり、スポーツテイストな内装のSTARDIUMは、COEXのショップで完売しているグッズなどが手に入ることもあり、実はファンにはオススメの穴場スポットです。

また、STARDIUMでしか取り扱っていないグッズなどもあるので、ホットなアイテムが並ぶ東大門エリアで、ショッピングのついでに立ち寄りやすいショップです。

有名なクリエイターとコラボレーションしたグッズは、アイドルのグッズとは思えないほどのハイセンスなデザインが人気です。

また、STARDIUMの向かいには、SMエンターテイメントのライフスタイルマガジン「The Celebrity」が手掛けるコンセプトショップ、Celebrity Shopがあります。

Celebrity Shopでは、「The Celebrity」のサイトで購入できる、SMTOWNのアーティストたちとコラボレーションしたオリジナルのグッズを実際に手に取ってみたり、購入することが出来ます。

犬好きのベッキョンがデザインした、犬の洋服や、EXOメンバーが様々なブランドとコラボレーションしたオリジナルグッズなども販売されています。(すでに完売しているものもあります)

COEXのSMTOWNとは一味違ったコンセプトのSTARDIUMは、EXOファンならぜひチェックしておきたいショップです!

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。