EXOベッキョンとmissAスジが夢のコラボ実現!EXOのコラボ曲をご紹介

EXOのリードボーカル、ベッキョンがmissAスジとコラボした夢のコラボソング「Dream」がリリースされ、K-POPファンの間でも大きな話題ととなりました。今一番熱いボーイズグループのEXOのメンバーは、SM所属のアーティストとはコラボレーションしているものの、事務所を越えたコラボレーションは初めてです。今回は、EXOメンバーがゲスト参加しているコラボ曲についてご紹介します。

EXOのリードボーカル、ベッキョンがmissAスジとコラボした夢のコラボソング「Dream」がリリースされ、K-POPファンの間でも大きな話題ととなりました。

今一番熱いボーイズグループのEXOのメンバーは、SM所属のアーティストとはコラボレーションしているものの、事務所を越えたコラボレーションは初めてです。今回は、ベッキョンがゲスト参加という形でリリースされた「Dream」。

夢のコラボとも呼ばれているこの曲は、音楽番組でも快挙を成し遂げるなど話題となっています。今回は、EXOメンバーがゲスト参加しているコラボ曲についてご紹介します。

EXOベッキョンとmissAスジのコラボソング「Dream」はジャジーで大人な雰囲気に

EXOベッキョンとmissAスジがコラボレーションした「Dream」。MVではジャズバンドの演奏に合わせて歌う、ちょっと大人な雰囲気の一曲です。

普段それぞれのグループで見せる表情とは一味違った、落ち着いた表情で歌うベッキョンとスジの様子はファンに好評のようです。目立った活動などをしていないにも関わらず音源チャートで1位を取ったり、音楽番組では不在ながらも1位を獲得するなど、話題の一曲となっています。

MVではお互いに見つめ合いながらも時々恥ずかしがるようなしぐさも見せる新鮮な二人の姿は、ファンからも「かわいい!」という声が上がるほど。国民の初恋とも呼ばれ、数多くのドラマや映画にも出演し、韓国だけならず日本でも大人気のスジは大人っぽい雰囲気ですが、実はベッキョンよりも年下!

そのため、いつもは弟キャラのような甘えたな印象のベッキョンも、MVの中ではスジを優しくリードするお兄さんのような雰囲気がとても凛々しく見えると話題を集めています。EXOでは時には男らしく、時にはやんちゃな仕草を見せるベッキョンも、スジとのコラボレーションでは落ち着いた大人の男性のような雰囲気を醸し出しており、その新鮮な姿はファンにはたまりません!

f(x)の「Goodbye,summer」にはEXOからD.O.がゲストボーカルで参加

missAスジとのコラボレーションで新たな一面を見せたEXOベッキョン。今回ベッキョンは事務所を越えたコラボレーションを披露しましたが、実は他のEXOメンバーも、SMのアーティストたちとコラボをしています。

f(x)の「Goodbye,Summer」では、EXOからD.O.がゲストボーカルとして参加しています。友達同士の恋愛を歌った切ないこのラブソングは、f(x)ファンだけでなくEXOファンからも人気の一曲です。

この曲が初めてファンに披露されたのは、2013年のSMTOWNのクリスマスワンダーランド。f(x)とEXOというWヘッダーで開催されたこのイベントでは、f(x)のクリスタルとルナと共にD.O.の優しい歌声が会場に響き渡りました。ラップではf(x)のアンバーも参加しているこの曲ですが、D.O.の優しくも力強い歌声が、より一層曲を盛り上げます。

また2014年のSMTOWNでもスペシャルステージとして披露され、ファンからも注目を集めました。エレクトロポップなど、斬新なイメージの曲が多いf(x)の中でも珍しい正統派のラブバラードは、D.O.の歌声が決め手です!

SUPER JUNIOR-Mチョウミのソロ曲「Rewind」にはEXOチャニョルがラッパーでコラボ!

SUPER JUNIOR-Mチョウミのソロデビュー曲「Rewind」では、EXOのチャニョルがラッパーとしてゲスト参加しています。ダンサブルな曲調が印象的なこの曲では、チャニョルの力強いラップが曲を盛り上げます。

音楽番組での活動時にも、チャニョルはゲストラッパーとして参加しており、ファンからも人気の一曲です。チャニョルはMVにも出演。時間を遡って、恋人と別れる前に戻りたい気持ちを盛り込んだこのMVは、チョウミの切ない表情と、チャニョルの力強い表情がMVをより印象付けています。

2015年のSMTOWNでもスペシャルステージで二人のコラボレーションステージが披露され、会場を多いに盛り上げました。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。