ライブで必須!iKONの人気ソングの掛け声を動画でマスターしよう!

1月13日に「WELCOME BACK」で日本デビューを果たしたiKON。2015年後期のデビューながらも韓国の音楽賞では新人賞を総なめにするなど、すでにモンスター級の活躍を繰り広げている彼らですが、その人気はすでに日本でも話題沸騰です。今回は、iKONのライブでぜひ盛り上がりたい、人気ソングの掛け声をご紹介します。

1月13日に「WELCOME BACK」で日本デビューを果たしたiKON

2015年後期のデビューながらも韓国の音楽賞では新人賞を総なめにするなど、すでにモンスター級の活躍を繰り広げている彼らですが、その人気はすでに日本でも話題沸騰です。

韓国では大規模なデビューコンサートのチケットが即完売してしまったという彼ら。

1月末に行われるソウルでのコンサートもあっという間にソールドアウトしてしまうなど、その勢いは止まりません。

今回は、iKONのライブでぜひ盛り上がりたい、人気ソングの掛け声をご紹介します。

とうとう日本デビューを果たしたiKONの勢いは止まらない!

1月13日に「WELCOME BACK」で日本デビューを果たしたiKON。

BIGBANGに続くモンスターグループとも呼ばれる彼らの日本上陸を心待ちにしていたファンも多く、その注目度もかなり高いと言われています。

アルバム発売日には、なんとiKONが渋谷をジャック!渋谷の街にiKONレッドが広がり、SNSなどでもその様子が話題となりました。

またCDショップでもかなりの盛り上がりを見せています。

韓国でもまだデビューして数か月しか経っていない彼ら。しかしその注目度と話題性は相当高く、ファンたちのiKONへの期待度もすごいのではないでしょうか?

日本ではアリーナクラスでのファーストツアーも決定しており、先輩BIGBANGさながらの爆発的人気も期待されている彼ら。

自ら楽曲を手掛け、ステージングの演出もプロデュースするなど、若いながらもそのプロデュース能力のセンスがすごいと言われていますが、日本のファンたちにどのようなステージを見せてくれるのか、これからとても楽しみですね!

iKONの掛け声を憶えよう!:RHYTHM TA

K-POPのライブと言えば欠かせないのが掛け声です。

アーティストたちも、ファンの掛け声が大きければ大きいほど励みになると言うほど、アーティストたちの原動力にもなっています。

掛け声を覚えてライブに参戦すると、その盛り上がりも何倍にもなります!

iKONはアルバムを1枚リリースしているのみですが、すでに掛け声が出来上がっている曲もあります。ぜひ掛け声を覚えて、ライブで盛り上がりましょう!

まずマスターしたいのが、彼らの人気の曲でもある「RHYTHM TA」です。ヒップホップテイストが強いiKONの曲の中でも最も盛り上がるこの曲は、音楽番組や大きな音楽賞でも披露されるなど、iKONを代表する一曲です。

この曲の掛け声のポイントはやはり、タイトルの「RHYTHM TA(リドゥムタ)」というフレーズを覚えることです!曲の殆どの掛け声はこの「リドゥムタ」なので、このフレーズを覚え、タイミングさえつかめば大丈夫!

また、B.IやBOBBYの高速ラップや、ボーカルラインの歌うフレーズを繰り返すだけなので、練習するとすぐに覚えられるのではないでしょうか?スローながらもハードな「RHYTHM TA」は、ライブには欠かせない一曲です!

Kぽペンにシェアして教える!

みんなのコメント(コメント:1)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。