東方神起が日本に与える影響を分析!機内アナウンスにも!?

兵役中により、現在活動休止をしている東方神起。休止していますが、チャンミンは24hコスメの広告イメージキャラクターに抜擢され、そして4月からは東方神起フィルムコンサートが開催されるなど、活動休止を感じさせない活躍を続けています。それほどファンに与える影響力は大きく、そしてその影響力はファン以外にも大きな効果を与えています。今回は東方神起が日本に与える影響力についてまとめました!

現在兵役中のユノとチャンミン。それにより東方神起の活動は一時休止となっていますが、チャンミンは24hコスメの広告イメージキャラクターに抜擢、そして今年4月からは東方神起フィルムコンサートが開催されるなど、活動休止を少しも感じさせない活躍をしています。

東方神起が私たちファンに与える影響力はそれほど大きく、そしてファン以外にも大きな影響を与えているのをご存知でしょうか?

本日は東方神起が日本に与える影響力を分析し、ご紹介します。

日本航空機内アナウンスでも、東方神起のコンサートを紹介!

1/17に韓国の掲示板に、「日本の航空機内のアナウンスについて」というスレッドが立ち話題を集めました。

スレッドの主は、韓国から福岡に向かう日本航空機の中で、「夕方行われる東方神起さんのコンサートに行かれる方も多く搭乗されています。どなた様も楽しい福岡での時間をお過ごしください」というアナウンスが流れたということを紹介。

韓国を代表するアーティスト東方神起が、日本でどれだけ影響を与えているかということを綴り、多く関心を集めました!

東方神起のコンサートで、臨時列車の運行など交通機関をも動かす!

東方神起のコンサートがある日は、ファンたちの安全な帰宅のために臨時列車が運行されることがあります。

JR札幌駅ではコンサートが開催される前に、「5/5札幌ドームで東方神起のコンサートが開催されます。JR北海道では帰宅時間に合わせ臨時列車を運行します。ご利用お願い致します」との案内文を掲載し、多くの注目を集めました。

またJR九州では臨時特急列車を運行。東方神起のコンサートには、交通機関をも動かすほどの影響力があるのです。

飲食店では「東方神起歓迎」の横断幕が!韓国人も驚きの東方神起の影響力!

さらには、会場近くの飲食店では「東方神起歓迎」と書かれた横断幕が飾られ、街全体が東方神起を歓迎する体制に入りました。

東方神起は私たちファンだけでなく、日本のさまざまなところで影響を与えていると言えそうです。

そしてこれを知った韓国人の方々は、「東方神起が日本に与える影響力はすごい!」「おお、これが東方神起の威力?」「国全体で歓迎してくれているようだ」「誇らしい」「うわさには聞いていたけれど、まさか本当だったとは…」と、東方神起が日本に与える影響力に、驚きと誇らしさを感じているようです。

東方神起の他のオススメ記事

東方神起のフィルムコンサートへ行こう!

本日は東方神起が日本に与える影響力についてご紹介しました。交通機関や飲食店など、東方神起のコンサートで日本の街はとても活性化されています。チケットキャンプ(チケキャン)では東方神起のチケットを取り扱っています。4月かフィルムコンサート「TILL」がスタート!ぜひチケットチェックしてくださいね。

K-POP 韓流ウォッチャー編集部 イチ押し公演!

BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 MADE IN JAPAN

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「韓流・K-POP定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。